遊戯王VRAINS第104話直後感想

「黙ってろ」Aiちゃんが言う側になってるううううー!!!

テンションや声色は元より落ち着いて大人っぽくなったけども、
性格は調子乗ってスロット暴走させたり口上長かったりにゃるほどって言い出したり
ちゃんとAiちゃんっぽさ残っててなんだか安心しました。よかったー。
これはやく遊作(Pm)と顔合わせるとこ見たいなあ〜!
そして最終的には以前のような関係に戻って欲しいし、人姿でもイグニス状態レベルのテンションしてるのももっと見たい。

そしてロボッピが今までのAiちゃんポジになっておったな。こっちも遊作に合ったらご主人様って言ってくれるんだろうか。
ただ意思があるイグニスって存在なおかげで今まで色々あったAiちゃんの前で、意思最高っすーとかのんきに言ってたり
自分はもうお利口さんだとか、だからって人間のことバカにしたりやら
なんだか悪意なく無邪気に悪いことしちゃいそうなキャラになりそうでそこちょっと心配よねー。

Aiにとっても故意じゃなくバックアップの不可抗力で意思つけちゃったみたいだしな。
人間にとってもAiにとっても予期せぬ自体起こしそうでなんかこわい。
鴻上博士といい、ライトニングといい、意思のあるAI生み出したキャラいると後でろくな事態にならないイメージ。



回クイーンがモンスター並べるのは略されたものの、
代わりにAiがシンクロやらエクシーズやら三体並べたり一話完結で結構詰めましたね。
重要な決闘でなくまだAiメインの顔見せと考えれば賑やかでなかなか楽しい回だった。

ただやはりクイーン側はあっさりしちゃったし小物っぽさは上がりましたけども。まあ噛ませは予告でわかったからな。
攻撃力で侮るとか昔ならまだしも最近の遊戯王じゃ明らかに弱者ムーブ。
そしてルール創造で好きにデッキ外罠持ってきて即発発動のスキル使うズルムーブ。

彼女がトップらしいからSOLの上はもう誰も居ない感じなんですかね、
ってことはやっぱりSOLが三年目の敵ってことはなさそうだなあ。



しろお兄様に招集されて遊作たちがSOL陣営になりそうなレベルだものな!
これSOL(遊作達)vsAiちゃんたちってなってくのかなあ、
それにしたって主人公側の数に比べて敵の数が二人じゃ
流石に一年近い期間やるには少なすぎるのでまだ何かある気がするけども。

最後見せんのかい!!!気になるだろ!!!!
Aiちゃんの目的はなんなんだろうなあ…。
最終的にはやはり共存してほしいからあんまり悪い子になりすぎてほしくないのだけども。

仲間が消えたこと直接的にはボーマン達同じAIのせいだし、みんなにごめんってむしろ自責を感じてたっぽいから
現状人間に敵対するまでの理由がわからないのよな。
アース殺されたりはあったけどその理由は今回メインじゃなく付属みたいなノリだったし。



の前で覚悟を決めたって言ってたけど、以前の自分捨てるほどってなんの覚悟なんだろう…。
仲間イグニスの意思継ぐなら人間に素で敵対感情あったのライトニングだけだしね。
ロボッピにこれからは人間気にせず気ままに生きるんだーみたいなことも言ってたけれども
それだけなら犯行声明まで出す理由がないものな。

クイーンが意識不明になってたけども、意識不明にするのが目的にも関わるのかただの過程なのかでもまた変わってきそう。
現在意識不明なだけだと、それは今だけで後々に意識戻すつもりだよって可能性もあるしな。
まだ彼らがどの程度まで悪い子になってるのかはよくわからないな〜。

SOLを襲うってのはSOLの持つ環境がほしいのかな、それともソルティスの技術等がまるごと欲しいとか?
でも元々はロボッピすら予定外であって、自分一人でことを成そうとしてたのだから
Aiちゃん一人でSOL乗っ取ってもやれることってそんなにあるのかしら。
イグニスの痕跡なり、SOLの持ってるデータが欲しいとかそういうことなのかなぁ。



くんはだいぶ回復してるらしいので、三年目決闘者参戦ワンチャンあるか?!
ただ理由がロスト事件の記憶がライトニングのEXライフにもってかれて消えたから〜って理由だから
もしも今後出番あっても、記憶取り戻して発狂しそうで怖いのだけども。
ただそうなっても今度はそれ乗り越えて自分で立ち直って、草薙さんらに守られる必要のない強い子になってほしい。

EDに人Ai達の顔追加されてましたね!変化あるんだ、ちょっとうれしい。
もし仮に仁くん参戦なり他のキャラにも変化あったらあったらそこも変わる可能性あるかしら。

仁に対し過去にとらわれて生きる必要ないのはいいことだという遊作の説得力、
でも果たして三年目で遊作自身も本当にロスト事件関係から離れることはできるのだろうか、
それともAiちゃん関連で色々やる中まだロスト事件が関わってきたりするのだろうか。



ルティスは馬鹿売れだけど、職取られるって抗議も受けてるらしい。
あのロボットって思った以上に人間そっくりの見た目になれるんですね、そりゃ不安になる人も出そうだな。
Aiちゃんらはそれを乗っ取ることで現実世界にも出てこれる様子。
髪どこから生えたのだ…あれも映像かしら、
それ以上に身長差にツッコむべきだろうけどもあれ一応わざわざ小型機もあるっぽいのかな?

Aiは相手の頭触るだけで意識電脳空間飛ばして決闘出来るらしいですし、
リンクブレインズも今閉鎖されてるらしいので今後は現実世界から飛んで決闘していくのかしら…
でもそうなると次回みんなで集まってる場所はどこなんじゃろう?あとアバターとかの変化には対応してるのかしら。



@イグニスター、Aiちゃんっぽいといえばぽいな。ネット的かつなんかちょっと抜けた感じ。
いろんな属性も入っててイグニスの仲間をリスペクトしたデッキみたいですね。召喚法も全部使ってくのかな。
そんな中でPmのトーカー意識したモンスター使ってるのも
未だに仲間とか自分の半身みたく思ってくれてるみたいでなんか良いですね。
Aiって名前もまだ大事にし続けてるようですし!

というかロボッピへの対応といい意識的か無意識にか遊作の影響受けてそうですよね。
今のAiちゃんは遊作に対してどう思ってる立ち位置なのかなあ…。

あとキミいつからそこまで決闘得意だったんだ、何があったんだ、特訓でもしたのか。
難しい言葉使ってたのも頭も良いのかただのアピールなのか。
ちっちゃい頃と今のAiが姿以外どこまで変化あるのかまだわかりませんね。
どういう経緯で人姿手に入れたのか、それとも元から持ってはいたのかもわかりませんし。

あのグリグリングーちゃんはウィンディらが偽サイバース世界のときみたいな子かしら。
イグニスターAiランド…魔法のiらんど…。



ボーマン戦は全部放送されたっぽいので、あの周辺関わったメンバーはリボさん含め英雄扱いなのかね。
お兄様も見られて専務になれたりしてるからからサポート側も映されてるようだけど、
三騎士はログインしてないから流石に映されては無いかな。彼らを英雄扱いもなんだか違うし。

ボーマン対Pm以外も撮ってた分全部流したんなら草薙さんとか思いっきり顔も仕事もバレてそうだけど、
今までどおりの場所で変わらず仕事して大丈夫なんだろうか。

二年目はリボさんと共闘したけども、三年目はAiの処遇めぐってまたぶつかることになるのかな。
OPでソバと戦いそうなシーンあるのも事件のことだけじゃなく不霊夢をめぐってとかかもしれん。

Aiちゃん今回の初めに目つぶりながらライトニングに言われたこと思い出してましたけど、
あれ周りになんかデータみたいの出てましたし、自分が知らなかったことをダウンロードしてるシーンとかだったりするんですかね。
それともあの瞬間に人間態のデータ得たとかなのかしら。

Blog,遊戯王VRAINS