Aiちゃ…ん…?


「オラは通りすがりのAIですだ〜」とか「遊作ちゃんてば超かわいい」とか諸々
言うのか…この顔で…言うのか…?



あ描くよね。描きたくなるよね。
ほぼもう彼がAiちゃんだって決め打ちしてるとこあるけど、高確率でAiちゃんだよね…。

いや彼一人だけだったならまだ関連性のあるだけの人で悩んだかもしれないけど、
一緒にいる子もカード掃除機意識してそうだったり、見た目や決闘盤とかめっちゃロボッピっぽいもの!
一人ならまだしも二人被ることなかなかないでしょ。
てかまあ公式サイトのあらすじもあれなんだけども。



かしまだ喋ってるとこ見てないからAiちゃん描いてるって実感はなんとも言えぬなあ…。
だって例え人化するとしても見た目こんな大人っぽく来るとは思って無かったもの!
少なくともオリジンの遊作と同じだとか生まれた年月的に年下だとかの方が予想の範囲内だったわ。(シーンによっては遊作位にも見えるけれど)

いやこのデザイン結構好きですけどね!好きだけど、
Aiちゃんがこんな吸血鬼みたいなクラシカルファッションしてくると予想しないじゃないですかー
今までの言動だけ見たらパーカーとかの方が着てそうだよ?!君そんな嗜好だったんか…なんかAiちゃんに申し訳ないな…。
それにしてもVRAINSはまつ毛バサバサ男子が多い。



りのノリに関してですけど、人間態の時は変わっちゃったりするのかなあ…。
ギャップはあるけどむしろだからこそ性格同じでいて欲しい気持ちもあるんだけどな〜
この顔でPlaymaker様やAi様がどうのこうのやら色々言ってるの見たいもの!!

ただ人間態抜きにしても今Aiちゃん心弱ってる状態だろうから、
おちゃらけテンションになれないとかはあるかもしれないな…。OPとかでも暗い顔してるし。
ただそういう理由にせよ、人間体の時は見た目に喋りのノリ合わせるーとかにせよ
ちょいちょいとか、色々解決した後だとかにはこの姿だけど今までのノリで喋ってみて欲しいなあ。

もしこの姿の状態で一度くらいPmに黙れって言われる機会あったとして、
シリアスシーンでそんなの聞きたくないから黙れ的な意味とか使われたらどうしよう…切なくなっちゃう。(勝手なネガティブ)



の姿だとAi"ちゃん"って感じではないかもしれないけども、
でももし彼が本当にAiちゃんだったら私はAiさんとかじゃなくAiちゃんって呼びたいなあ。
Aiちゃんはイグニス姿だろうが人間姿だろうがAiちゃんだしAiちゃんであってほしいもの。

あと予告のポエムタイムがOP変わったことで今までの落ち着いた感じからなんかかっこよくなったよね!
ポエムのしんみり感は減ったかもしれないけど今回のOP、
曲も映像も三期自体へのワクワク感という意味でもVRAINSのOPED内で特にお気に入りかもしれない…!!
壊してー♪でPmの叫び顔出るとこ特にすき。サビに入るとことか戦ってるとことかも好き。

これが多分VRAINS最後のOPになるだろうよね〜。いいもので良いことだ。
しかしそう考えると最終的な遊作のセットにだされるモンスターはコードトーカーくんの方になるのかな。
あとソルティスってAiたちみたいに首にひし形のやつ付いてるんっぽいんですよね。
人間態になったことにその辺絡んでくるのかな。