遊戯王VRAINS第103話直後感想

Aiちゃん人間形態になっとるぅ〜!!!!!???
マジかよ!3期はそういう路線で行くのか、面白そうだなー…
ってことは隣りにいるちっちゃい子ロボッピかよ!!!!!君人間で言うとそんな感じの子だったのか…。


グニスの人間化みたいのは昔想像しなかったわけじゃないけど
(単体じゃ決闘出来ないからそのうち自分で決闘できるようになるのかなあみたいな)、
Aiちゃんもっと若くてオチャラケたイメージなのに実際は割と普通に格好いい感じの大人っていうか
あの見た目で遊作ちゃーん!とかAi様が〜!的なこと言うのかよ!!!

今までの言動と合わせるとギャップが結構あってはやく喋ってるとこ見たいわー。
いや今ナーバスになってそうだからテンション落ち着いてる可能性もあるけども。

ロボッピもあの姿でもアニキ〜みたいな感じなんだろうか。でもそっちはあまりギャップないな。
彼らの目が縦線みたいになってるけど、ロボッピの目も元々ああいう感じだから
AIですよーっていう表現なのかな。



うなると他のイグニスもみんな復活して人間形態なってほしいわー
不霊夢と尊が並ぶ姿とか見たいよ!!!
…でも新OPの雰囲気的にはAiちゃんとPm戦う羽目になりそうなので、
不霊夢がそうなってもやっぱソバと戦うのかなあ…えーヤダ(直球)。

いやお話的には凄く面白そうなんだけど仲良くしててほしいじゃん!心境的に!
ただそれ言ったら遊作とAiちゃんも戦ってほしくないんだけどさー。
でもイグニスたちがオリジンやパートナーと戦ってく展開も凄く面白そうなんだよなー、えー困る。



う、イグニスが悪になるんじゃなくて彼らも人間とイグニス双方のために動いてるけど
その過程でぶつかりあって止めに入るーみたいのなら良さそうかな。
これで今回の悪役イグニスです!は嫌だなあ、せっかく共存って言ってきたのにここで倒して消滅させるフラグ立たせるのはしょんぼりすぎる。

あ、ライトニングくんは悪役ままでも良いと思います。
彼は最後まで悪役貫いてもいいし、最終的に破滅バグ消えて救いがあるんでもどっちでもいいかな、
まあまず彼だけ復活させてもらえませんとかもありそうだけど。ライトニングの人間形態も見たいなあ。

ただウィンディだけちょっと復活するとどうなるか不安なとこあるな…オリジンもいなそうだし…
人間姿でオリジン殺した自責とかやられたら余計きつそう。



いうか三年目はSOLがメイン敵になると思ってたのにAiちゃんのインパクトですっかり隠れてしまったな…。
次回もAiちゃんがSOLに突入するみたいだけど、SOLは新生Aiちゃんらの力見せる噛ませになりそうな空気だもんな…。

一応新しいアンドロイドみたいな製品出しててそれが今後の布石になりそうではあるんだけども、
現状今SOL相手するよりイグニスたちと戦ってく〜みたいな方が3年目の集大成として面白そうではあるという…。

よく知ったAiらが新展開で関係性がどうなってくか気になるし、
イグニス全員復活して倒すならダグナーとかバリアン他みたいな組織相手に戦うーって王道展開にも出来るし、
三期でもイグニスフィーチャーされるならオリジン達の出番もまだあって
スペさんも決闘したり今度こそ美優ちゃんや仁くんらも戦うかもしれないし…。



やでもまだOPでAiちゃんと戦いそうだからと言って、三年目の敵が彼らになると決まったわけじゃないからな!
人間形態もAiちゃんだけで終わりかもしれんし、草薙さんみたく一回だけ戦うことになるだけで
その時以外は普通にまた遊作の相棒としてそばに居てくれてるのかもしれん。
でもそれもそれで面白そうだよね、人間形態のAiとPmが仲良くしてるのも見てみたいし。

SOLも予告でクイーンがかませになりそうだったり、新OPであんま目立ってないからって
三年目のメイン敵じゃないと決まってはいないからな!まだ!
ただもしSOLがメイン敵ならSOL側のそれっぽい新キャラ増やされてそうだけどあんま居なそうなのが。

っていうか次回SOLの豪華客船?にAiが突撃してるってことは現実世界でもAiちゃん実体化してるの?
それともリンクブレインズに繋げる機能が何かあるんだろうか…。
そうなると三年目は現実世界でも決闘していく方向になるのかな。



AiちゃんらがAIっぽい姿のままいて欲しい気持ちも無くはないけど、
既にAiが人間化するの決まったなら他イグニスも全員人間化してほしい感じ。一人だけじゃなく。

でもVRAINSってあんまOP情報以上の後出しや新キャラ〜みたいな展開さほど多くないので
今回も新OPで出た情報が3期全部って可能性なくもないんだよな〜…。
二年目だってもっとオリジンたちが集まって戦ってくの期待してたけど、そういう感じにはならなかったしな…。
ただAi以外のイグニスが第二OPで不霊夢以外出てなかったの考えればワンチャン…?

ただ二期がメイン敵ボーマンとハルとライトニングの三人だったけど
加えて道順くんとか鬼塚も突っかかってきてたから、三期がAiとロボッピだけだと流石に一年戦うには敵少ない気がするよね。
OPでも居るから三年目も道順くんや鬼塚たち突っかかってこないとも限らないけど、
むしろそこは襲われたのも加わってクイーンがPmらよりもAi倒せとっ捕まえろ!って指令出して
場面によっちゃSOLメンツとも共闘に近いこともありうる。



回は総集編でしたが期の切り替わりなのもあって新情報多くてよかったですね。
昔はこういうタイプの総集編多々あった、ブルーノちゃんとか。

個人的に尊とハノイがまだ完全に和解したわけじゃないって部分が良かったです。
遊作が今はリボさんに結構友好的な分、逆にそういう別の関係性があってもいいと思うし、もしいつか和解するにせよじっくりやってほしい。もしくは最低限決闘してからにして欲しいけどOP見る感じそこはありそうかな。

逆に人間は生活を豊かにしようと生きるからAIと価値観違うみたいな下りは少し寂しい。
遊作は割り切った上で互いから見れば対等に同じ違う者同士共存目指すでもいいけれど
尊にはあまりAIと人間の間の差感じてほしくないとこある、そういうの気にしないとこがいい所だし人間側理解しようとし続けてくれてる不霊夢もいるわけだし。
それにわざわざサイバース世界とか作るくらいだからイグニスも豊かな生活はある程度望んでいるのではなかろうか。


っていうか了見らおまえらまた意味もなく突っつくためだけに遊びに来たのか。
二期でAiって名前呼びしたりはあったけど、結局リボさんのAI嫌いが直ったわけではなかった!
頂点は人間じゃなきゃいけないって考えのようだから、最低限対等って考えにならないとイグニスとは仲良くなってもらえなそう。

まあでも今は監視してるだけだから現状は積極的にAIに危害加えはしなそうだけれど。
もし今後アースとスペさんが仲良くなったとしても、それだけなら今のリボさんは許しそうだし。



そういや葵ちゃんもまたホットドック買いに来てましたね。
店番の必要がなくなるのは困る〜だとかって遊作も昔よりは普通に人と日常の雑談出来るようになってたね。
OPで遊作と座ってるシーンあったけど、流石にそろそろ身バレはあるんですかね。

あとOPの新キャラ?っぽい中にアンドロイドっぽい子がいましたね。
あれはSOLのソルティスの中からでも誰か目立つ個体でも出てくるのかしら?

Aiちゃんの使うモンスターはOP的にコードトーカー亜種なのかな。
PmのエースがトーカーなのかFWD関連なのか問題が余計ややこしく…。

Blog,遊戯王VRAINS