遊戯王VRAINS第102話直後感想

後や予告で救えなかった云々言ってる中あの予告映像で思わず復活してるじゃないすか!ってツッコんでしまったけれど
人間は復活するけどイグニスたちは帰ってこない流れなんですかね。
それって次回内で最終的には復帰するのか、それとも復帰しないままで三年目行くのだろうか。

でも彼らまですんなり復活=ライトニングも復活ってことになるからそこはすぐには復帰しないのかね〜。
そうなると美優ちゃんといるアクアとかアースと会うスペさんとかは見れないのかなあ、そこは残念でもあるけども。
不霊夢とソバもコンビで見れなくなるとしたら寂しいな…。

てかまずニューロンリンク被害以外で消えたソバたちもちゃんと帰ってくる…?



みんなが託してくれた力だ!(ただしライトニングてめーはダメだ)」
流石にあの流れでネオテンペストライトニングは無かったか。
でも逆にSOLからクリスタルハート以外のデータ奪えなかったはずのアースとか
本来悪でないらしいとはいえPmの範囲ではまだ悪部分しか見れてないウィンディまで即仲間加わってるとかもあるけども。
そのせいか二人は無言で、喋ってるのアクアと不霊夢とライトニングだけであった。


Aiちゃんちゃんとバックアップ取ってた!
ロボッピの追加機能がデュエル映像見れるだけなら、改造した意味そこまでないものね。
あの謎の扉は初代の心の部屋とかを意識してるのだろうか。

Aiちゃんが戻ってきてくれてPm嬉しそうだった。前回めっちゃ怒ってたもんな。
最近は軽口も叩くし表情もAiちゃん相手とかだとだいぶ人間くさくなったよね。



Aiの特攻でニューロンリンクの一部壊す→それによってボーマンの中に入れたってことらしい。
イグニスってボーマン内のデータとして大事そうな割に柱に埋まってるという風景シュール。
不霊夢はこんな状況でもいつか無くなる命が今来ただけって相変わらずメンタル強いと言うか肝が座っている。

ライトニングもボーマンに敬語で告げ口したりこっちも相変わらずである意味ブレなさに安心。
したくもないのに力預けさせられてるのちょっと笑う。

真実を知らないだとか自分の行末を見極めることになるたとか不穏なこと言ってたけども
負け惜しみじゃなければまだ別にライトニングらだけが知ってる事情とかあるんですかね。
でもそういうのあったらリボさんに解析された時一緒に知られてそうではあるけども。



局ボーマンと本当に心から繋がってて語りかけてくれてた声はハルくんだけだったのよな。
最初から決められていた使命である皆を統一する存在になろうとしてなんだかんだやった割に、
光くんに後付された設定でしか無い弟のハルくんと一緒にいられることが一番幸せそうだった。

結局PmのエースポジはコードトーカーなのかFWなのか派生がいっぱい出てくるからようわからぬな。
せっかくのリンク5新エースだったけども、放送直前に公式からパック宣伝でネタバレされていた。
せめて放送後まで待てなかったのだろうか宣伝、せっかくなのに驚きが無かったぞ!
あと効果が儀式〜エクシーズまでの指定だけれど、今後ペンデュラムはでてくるのかね?
もし出てきたら更にそれ基準の新カードとかも出てくるのかしら。



にせよ次回は二期エピローグ的なまとめ回っぽいし、二年目はとうとうこれで終了!でいいのかな?
もしそうなら次回か次次回くらいには新展開が来るんですね、
なんだか長かったけども5月中には移行できるのかな。

OPも変わるのかしら、新キャラ居るかな?
VRAINSのOPはそんなに主軸以外の情報量詰める方じゃないから、OPだけでも三期の大体の流れ分かるかね。
二期の一年間出てくるキャラOPだけでほぼ出てるものな、
葵ちゃんがアバターチェンジしたりそういう変化は何度かあるけれど。

Blog,遊戯王VRAINS