遊戯王VRAINS第99話直後感想

ほらやっぱりわけ分からんこと言い出したーっ!!
人間っぽい部分見せといて次の瞬間にはおかしいこと言い出すんですよボーマンってやつは。

光くんは悪意持って人質使って相手戦えなくさせてたから卑怯だけど、
自分は元からそういう機能が備わってるそういう存在だから人間利用するのは当たり前みたいな感じなのか。
イグニスの方も私の体の一部だから利用は自然なことって感じの態度。

人間の意識をプログラムとして自分(のデッキ)に組み込んでそれが自分にも反映されるから
自分の中で彼らは生き続けてるような思想なんですね。
死んだ人は残った人の中で生きてます的理論を殺す側が言いだすとは今度はボーマンがガンソのカギ爪の男みたいだな。

もしかしたら誰よりも物事をプログラムの文字列で見てるのは彼なのかもしれない、
彼から見たら相手がどんな姿形だろうがネット世界にいる時点で全てプログラムの文字列でしか無く、
そのプログラムから見た目の姿形意識のような表から見える部分が消滅しても
中身は同じプログラム(命)なことに変わりはない、みたいな。

そうなると彼が一番AIっぽい考えなのかもしれん。
命と意識は違うって言う辺りでもお話でよくある、
意識や意思がないまま生き続けても死んでるのと同じじゃないか〜、みたいな考え方は無いんだろうな。


しかしハルくんで大事な人を失うってことは学んでるのにこれだものな、
まだ赤の他人でもどこかに居るその関係者にとっては大事な人ってのすら分からんのかもしれない。
まあ彼の場合それがわかったところでその上で同じことやるんだろうけど。

ボーマンのめんどいところは、人間のことを色々学ぶんだけど
学んだところでそれが彼の根源の行動理念に一切影響及ぼさないところだな。
自分は全て統一するそういう生き物みたいなもんなんで、それはそれこれはこれッス的な部分ある。
もはや使命なんて知らずまだ何も学んで無い一番最初の頃のほうが人間っぽさを感じる。



お兄様ー頑張ってくれー!
一旦システムダウンさせて強制ログアウトさせるらしい。しかしそれやると精神ダメージ負うかもしれんとか危ないな、
まあパソコンとかもちゃんと操作から終了させないと多少リスクあるもんな。停電とかなったらこわいな。
つかボーマンってあくまでAIだからリンクブレインズに依存した存在なわけで、
彼自身全部ダウンしちゃったらどうなるんだろうな、完全に動けなくなるのかな。外部にバックアップとかあるんだろうか。

お兄様のハッカーだとかリンクセンスだとか、久々な設定が多かったな。
マスコミくんは、録り続けるのはわかるけども爆弾はめ直す必要は無いのでは…?
あと結局ロボッピの改造はAiの様子見れるだけなんじゃろか。

人間犠牲にしてリンク5モンスターを創造しおった!
ヤマタノオロチみたいなだな。闇っぽい頭もすでにある。
わざわざ別カードの効果で光属性作ってたのを見るに、やっぱボーマンのデッキって元から光や闇関係のカードは数少ないんですかね。

ニューロンリンクは現実にも進出する気らしい。
ネット社会だから色んなとこに移動できるってのもあるけど、実際二期初期仁相手に物理干渉みたいなこともしてたからね
現実の人間の精神を強制でネットに引きずりこんでリンクさせるみたいなこともできそう。

二度もスキル使ってたけども、リンクブレインズに居る人間の容量分だけストーム生み出せてスキル使い放題ってことなのかな、
リンクブレインズが流行っているほどボーマンの力になるのか。
被害規模も広くなっていきそうで二期ボス戦っぽくなってきた。

Blog,遊戯王VRAINS