おなじみ罠大好きマン


VRAINSキャラって一人ひとり形態が複数あるので、
最近どの形態を描いたことあってどの形態を描いたことないかよくわかんなくなってきてる困る問題。

というわけで多分まだ描いて無かった気がする顔出てる方のリボさん。
アバター変えた割に全体的なフォルムは変えてないので
よほどこのマスク付けたりな格好がお気に入りなんだろうと思う。



ハノイも前バイラさんというか響子さん脱獄させちゃってたけども、
あくまでイグニス問題解決するまでのことで全部終わったらまた捕まる気なのか
それともあくまで悪いイグニス生んだことが自分らの罪扱いでそこ解決すれば問題ない意識なのか、
リボさん以外がロスト事件の子供やら対して語ること少ないからその辺ちょっと謎なとこある。

二期でイグニス関係は光くん倒して他イグニスはいても問題ない扱いで終わりそうだけども
(光以外のイグニスは残すほうが計算でも良い未来に繋がってて元の博士の目的にも沿うし)、
そうなると博士が作った良くないイグニスの後始末って目的部分はもう解決しちゃうので
三期はハノイの立ち位置どこになるんだろうね。



三騎士はともかくリボさんはライバルポジってだけでも出番確保されるだろうし、
組織としてのハノイは存続するのか、
それともハノイの役目は終わって純粋に了見ら個人として遊作達と関わるのか。

三期の敵が仮に新イグニス作ったとかのSOLだとして、
今度は尻拭いとか関係無く世界のため戦う立場になるのか…
それともアースのデータ等も参考にされてるだろうし、結局ロスト事件云々絡んだ話になってくのか…。



個人的には博士ラスボス推してるのでそうなれば関係性バリバリにあるけども、
今まで主軸にいないSOLが三期でまで動かないことはなさそうだし
でもそれで鴻上博士や光くん・ボーマンより上の締めを飾る敵ってあまり予想出来ないよね。

現状出てるSOLの目的は利益ばかりだからラスボスの目的が金ってのもスケール縮むし、
SOL製イグニスがボスもボーマンらと被ってきそうな。

SOLの社長とかがいたとしても今までリンクブレインズ潰されかけまくってる割に動きないし、
博士がああいう人類導いて思想に至ったのは人類脅かす危機が外部にいたからーとかはありうるけど
そんなのとSOLが関わりある感じも別にないしな〜、
もしそんな凄いのと繋がってたらあんなに社の競合やイグニスの力確保に必死にならなそう。



あとやっぱ私はスペさんの植物ママデッキが見たいのでハノイなら彼の出番が気になるんだけども
二年目も決戦入ってやっと一回分決闘できた感じだから三期も一回あればまだいい感じなのかな。
いやでも光以外のイグニスが復活してわちゃわちゃしだしたらオリジンは出番あるのかな〜、
とはいえアースは大本のデータまだSOLだしなあ。

もしイグニス復活路線としてもウィンディが性格戻ってたらオリジン消したこと背負ったりしそうで、
とはいえ性格戻ってなくても困るよな。
アクアも葵ちゃんと組んでマリンセスまで出てきたけど美優ちゃんは起きるのかな。

3期になれば、ブレインズの傾向的に数は多くないかもだけど
新キャラも出ると思うのでそこはSOL社員とかになるのかな〜。

ていうか光くん戦三週ってことは二期ラスト決闘が一週はないだろうから
二期のまま5月突入ほぼ確定で、果たしてまず三期は訪れるのだろうか…?

なんかただリボさん落書きしただけなのにVRAINS3期を予想しようみたいな記事になってしまった。