遊戯王VRAINS第95話直後感想

頼んだぞ、相棒」いいなー熱いなー!
新たな不死鳥もスラッとして翼キラキラでカッコイイ!!ですし、
転生リンクも進化で超つけちゃう辺りが少年漫画っぽい。
やはり遊戯王は元々がバディ要素がある作品ですし、相棒って聞くと特別な感慨ありますよね。

でもなあ、負けなんだよなー!!!
これが相手ボーマンじゃなかったりソバが主人公だったりしたら絶対勝ってた流れなのにね〜。
新エースっぽいモンスター登場回で圧倒もできず負けるって世知辛さよ。
二期はもう終わりそうなので、ソバは三期も決闘して今度は不霊夢と一緒に不死鳥活躍させる回が見たいなあ…。


そして次回はリボさん対光くん。
お花畑待機からやっと出番回ってきたけども、逆にここまでやっと来てもう二期もあとちょいなんだなと感じてきた。

真実が解き明かされるとか事実が捻じ曲げられてたとか言ってますけどどういうことなんでしょうね、
まだ今まで説明された意外に隠されていたことがあるのか。
とりあえずライトニングのメンタル面は次回でベラベラ剥がされそうで楽しみです。



ーマンのデッキはサイコロめっちゃ使うから
リンクスみたいなスキルか、サポート沢山入れとかないとOCGで出ても扱うの難しそうね。
あと百発百中じゃなく外れることも一応あるんだな、運めっちゃ良くしてる位の状態なのかな今。

相手に選ばせたりサイコロ振らせといて、その運命に私従いますみたいなこと言うくせに
それが当たろうが外れようがどっちでも変わらない策なの、戦術としては正しいけどちょっと意地悪ですよね。

一応ソバに対して好印象ではありそうなものの、結局記憶の片隅にあればそれでいい程度って感じで
最後のPm呼ぶ感情との差が大きい。

次の光くん対リボがどっち勝つか、どっちが勝っても人数二対一になるのでまだわからないですけど
この分だとやはり最後はボーマンがボスでPmと決戦になるのかな。



霊夢VRAINSで一番メンタル強いんじゃないか説(ただし決闘で負けたと勘違いすることがある)。
風くんに乗っ取られかけて少しは弱るかと思いきや全然引いて無かったですね!すごい!
自分で意志の力舐めるなというだけはある。さすが不屈の霊夢に非ず。

ていうか不霊夢から風くん出てくる辺りの下りなんか見栄えがエグいよ!
風くんの顔ももっと怖くなってたし、ソバの手ぼこぼこしてたり。
呪いとか言ってたけど本人自らやってるのでもはや物理じゃないすかそれ。

ライトニングと違ってウィンディはボーマンのこと敬意とかなんとも思ってなさそうだけど
それなのに自分ら全員吸収されて統一が目的って話には納得してるのかね。

最終的にふたりともボーマンに吸収された形ですけど、あの文様の出方や予告を見るに
前回アクア吸収された時に地の文様出てたのもアース吸収された扱いっぽいんですかね?



ボさんは草薙さん確保しろって指示出してたんですね。
まあSOLとかに先に探されたり、本体までもが利用されたりやらしたら困っちゃうもんな。
Pmもやっと起きた様子。草薙目覚まし。おはよう。

ボーマンの運を味方につけた計算に対して出来ると信じがたいとか、からくりあるかもしれないけどと言われてたけど
VR空間と同化したことで空間に使われてるリソース利用してるとかそういう感じかしら。

AIとかよく分からんが相棒だって言うのは、ソバらしいというか
本人そういうデジタル系に疎いのも逆にいいのかもしれないですね、元々おばけかと思ってたくらいだし。
不霊夢のことデジタルの無機物として見たことなさそうというか。AIって区別する土台が元々無いという。

Blog,遊戯王VRAINS