遊戯王VRAINS第93話直後感想

っぱり草薙さんは仁が人質にされるのは予想してたんですね。
弟のことしかない自分と違ってPmはもう皆の希望背負ったヒーローになっているから
大義の方を優先してくれと約束していた様子。

今までも、同じ被害者枠だった一期とは違う二期での遊作と草薙の立ち位置の違いみたいのは
視聴者目線で薄々感じてたけども、草薙さん本人こそその辺気づいてて結構悩んだりしてきてそうだ。
でもPmがみんなのヒーローなのと同時に、草薙さんにとってもそういう希望託せるヒーローなんだろうな。


遊作は以前も眠れない時草薙さんとこ行ったりしてたし、
やっぱり草薙さん相手になるとしょんぼりしたりとか表情や態度がだいぶ年相応に感情豊かになるね。
草薙さん消えたときとかすごい顔してたぞ!

回想の時も、人質あるかもと言われてそんなことは起きないって言っちゃって逃げてどうするといわれたり、
ほんと草薙さん相手には甘くなるというか弱くなるというかよね遊作。それだけ気を許してるんだろうけども。



イトニングも草薙の演技信じちゃったことムカついてそうだった。
草薙が余計なこと喋りだすとムムッてなってわざわざデュエルしてるその場にまで出向いちゃったり、
スペ戦での自分が人間より劣ってること地雷説も考えると
人間がAIの自分を出し抜くとかそういうのも結構嫌いそうだよね。

人間相手に傲慢だから、草薙のこと舐めすぎてて気付かなかったのかな。ちょっとした短所かもなそこ。
ソバ&不霊夢の阿吽戦法相手と案外相性悪そうだけど片方イグニスだから光くん的にはセーフかしら。

しかしこの流れだと草薙負けたら仁くん消す話は有耶無耶になりそうな感じもある、
まあ実際消すにしても更に精神ダメ加えるためならPmが目を覚ましてからかもしれないな。



回はソバ対ボーマンだ!結構意外だな!
もう時期的にすんなりリボルバーからのラスボス戦でも行くかと思ったらば、残ってるソバもちゃんと消化するんだな。
こうなるとボーマン相手だし、立ち位置的にも炎メタ的にもソバ不利な感じはするけども…
うーんあまり負けてほしくないな〜というかあのコンビ分離されるのが悲しい。でも負けそう。

ウェンディ相手はオリジンとの絆ある方vsない方で方向性わかりやすかったけども、
ボーマン相手はどういう方向の決闘になるかあまり予想出来ないな…。


しかしこうくると最終戦でPmとリボさん共闘とかでもない限り、
リボルバーも消化要員として負けな気もせんではないがどうなんだろう。
でもボーマン連戦なさそうなのも含めて、リボさん相手が光くんだとするとそこまで負けそうな気がしない。
というか勝敗どうにせよリボさんが光くんどっちかが残って消化仕切れないような、
特に光くんが残ったらPmの対戦相手ふたりも残ってることになっちゃうしな。

というか現段階でソバ戦やるってことは、それらも二話は毎回使う決闘になりそうだし
二年目は一年目と違って最低でも4月いっぱいくらいまでやるんですかね?



コさんが金ぴかに進化した!
派生じゃなくて進化ってところがますますFWくんと入れ替わりエース説が強まる。
光くんが最後めっちゃ煽ってきててスペさん来てくれー対抗してくれーと言う気持ちになる。
精神ダメ与えるって目的があるから余計になのだろうけども、一方的に言わせっぱなしだとだいぶ調子乗るなこやつ。

そんな中Aiちゃんが誰よりも素直で人間らしい感情してて癒やされる。
草薙にAIと人間の戦いなんてどうでもいいって言われた時しょんぼりしてて可愛そうだった。

ソバは最後ボーマンらにめっちゃ怒っておった、
親しい知人亡くされるってこと自分の両親のこともあって想い強そうだしな。

三騎士はプログラム完成させることでリボさんに連絡取ろうとしてたけども
取ったことなにかまた別に動けることもあったりするかね。


して退場したというのに予告でまた通常営業の草薙である。
仲間がまた一人散っていった…とか言ってるけど自分のことじゃないすか、
やろうと思えば予告でも普通に喋れるのこっちはもう知っとるんだぞ!
あと予告の範囲だとなんだか作画力入ってそうよね次回。

Blog,遊戯王VRAINS