遊戯王の謎を解いてきたぜ!!(`・ω・´)

SCRAPさんの謎解き「海馬コーポレーションからの挑戦状」に参加してきましたー!!

遊戯王のおかげで色んなひとりイベント参加経験が増えている私ですが、
今回完全なる謎解きイベント初挑戦をして、一人でクリアしてまいりましたー!!

やはり私謎解き下手ではあったのですが(多分頭が固い)、ヒントもありますし何度でも間違えれるので
初心者に丁度良かったですし楽しかったですよ!
コミュ力使わずとも遊べましたけども、参加者の中には他参加者に話しかけて答え尋ねてる人もいるようでしたし、
友人同士でワイワイあーでもないやってるグループとか色々っぽかった。



題内容はもちろんネタバレ伏せますし、どこまで話していいか難しいけども
https://twitter.com/realdgame/status/1102898795581399040
公式でキットの画像が上がっているのでこの辺は大丈夫なのかな。

よく想像するタイプの謎解きだけでなく、メインは上画像のようなデュエルを利用した専用の謎で作られていて凝ってましたよ!
明確にはOCGルールとは違うけども、ざっくりとはデュエルっぽいデュエルしてるので
OCG好きな人が行っても楽しいと思います。
あと謎解きの途中からの展開が、ある意味遊戯王らしいかもしれないけどちょっと笑いました。

ヒントある程度使いながらの全クリだと大体二時間位かかったかな、
でも時間制限とかないですし自分のペースで出来るタイプの謎解きなので、
ヒント使わず解きたい!って人でもじっくり遊べると思います。

LINEは必須なので、そこはアプリ先に入れておいたほうが良いと思う。
私慣れてないから最初、アカウントの追加仕方どこ?!ってなりました。
自分がデュエリストとして遊戯王界に入ったような感じも楽しかったですよ。
担当の受付お姉さんもいい人だった。

Blog,遊戯王,遊戯王イベント