遊戯王VRAINS第91話直後感想

さに無限じゃないけどループ!!!
遊戯王で時々出てくることでおなじみのループ戦術。

一体墓地に送らされた上連続攻撃って属性メタられる影響がガッツリ出てしまったな。
でも最後の最後まであがき続けてみせた葵ちゃん頑張った!
相手の墓地から倍蘇生効果が無ければなあ。一万まで無効にできるのに超えてくるて。


回リボさんじゃなくてPmの決闘なのね。
ラストもPmが戦うだろうから、Pm戦リボ戦Pm戦になるのか?それとも最後はソバらと共闘とか?

しかも予告映像といいサイトあらすじといい対戦相手隠してるけども、
最悪の展開でデンシティでPlaymakerの見慣れた人影で敵として予想できない人物…ってまあ限られてくるわな。
島くんだな!!!(?!)(まず彼もログアウト出来ていない)

しかしこうなってくると予告で知らぬ顔で自分で最悪の展開云々ってポエムナレしてるのなんか面白い。
でも逆に二期の尺的に離反フラグどうにか回収するとしたらできるタイミングもうここしか無いものな。
いったい相手はどこのOPでフラグ立ててる何薙さんなんだ…。


回無効効果は思ったよりすぐ突破できたけども、やった瞬間手札戻し即貼り直し発動は酷いっすよ〜!
双方新モンスターも出して、マリンセスはクリスタルハートとの合体技みたいな子がいるのだな。

ここまでガッツリアクアと葵ふたりのデッキって感じだと、美優ちゃん復帰しそうな三年目以降はどうなるんだろうね。
美優ちゃんも決闘してみてほしいしオリジンとイグニスで組んでほしくもあるけど、
色合いやデッキ的にはもう葵ちゃんの相方って感じになってるものな。


ーマンとも兄弟いるもの同士の決闘って感じの流れでしたけども、
ボーマンは亡くなった人は自分の中に行きている理論で、むしろそれで新たに得た感情を糧にして達観している感じだったな。
彼らの場合データだから本当になにかしら内部に残ってる子かもしれないけども。

作中時間じゃほんのちょっと前まで俺は誰なんだー!なんて叫んでたとは思えない成長速度。
しかしこうやってまだ学びたりてない部分はあるようだけども、色々学んだとしても根本の思想はもうブレないのかな。
なんかもはや冷静な人通り越して仙人とかそういう系よね。

財前兄妹はやっぱり仲良い。その分こういう厳しい別れが多い。
葵ちゃんは他の仲間以上にお兄様にとっての守りたい姫的な方向でヒロインな感じある。
でも三年目でもし美優ちゃん出てきたりしたらそっち方面にも人間関係広がったりするのだろか。
強制ログアウトしようとしたけど乗っ取られてた時、しかしここの回線は〜とかって晃言ってたけども、
よほどセキュリティに自信があったのか普段外部にネット繋いでなかったりでもしたんかね。

Blog,遊戯王VRAINS