遊戯王VRAINS第90話直後感想

クチクバーンに戻ってきた!1000ダメだからチクチクと言うには割と大きいけれど。
二回しか!ってことはそれ以上バーンするつもりってことで、後半はバーンだらけの戦い方になりそうですね。

相手が思いっきり属性メタでモンスター効果使いづらいのはあるけど、
バーンはトリックスターほどじゃないと思ってたらば
マリンセスになってもキー戦術としてずっとガンガン使い続けるパターンなのだな。


あとクリスタルハートも新たなのが出てきましたね。
アースが使用してたときはひたすらそれ守って主軸にしてたけども、メイデンはどうな感じで使っていくのかな。
ハノイ達が封じようと工夫してた裁きの矢すら効果封じれるってのはなかなか良さそうですけどもね。

でも予告でもメイデン側ばかり映されていたし、
更にひっくり返される展開そうで勝てるビジョンはまだなかなか難しそう。



ーたリンクブレインズログアウト出来ないよ。いつものこと。
なんかボーマン自身がリンクブレインズになったらしい。権限完全に乗っ取っちゃってるのかな。
やろうと思えばPm達みんなVR空間から弾けそうだけどそれもしないのはデュエル脳なのか。

ボーマンはライトニングから独立しているらしい。
まあライトニングすら超えて従えるAIとして生まれたのに下についてたら意味ないものな。
こうなると彼自身はどういう考えでどう思って生きてるのか知りたいものだけども。
ライトニングもAIさえ頂点に立ってくれればボーマンがどう育とうがいいのかね。


アクアはボーマンのことハル失って怒ってくるかもみたいに思ってたけども、
ボーマンって生まれたての割にはもはや達観したとこありそうですしどうなんでしょうね。

その話の時一瞬だけ確かに怒ったようななんとも言えん目をしてはいたのだけども
それでハルの命を無駄にしないことが、それはそれこれはこれで完全に怒り等感情切り離して戦えてるのか、
それとも本当は吹き出す怒りもあるのにその上で自分律して達観させてるのかどちらなんだろうな。


アクアとボーマンでAI束ねる存在を頼んでいないだとか、存在否定しかたないことって話をしていたけども、
まんま鴻上博士が人間導かそうとして作ったイグニスであるアクアらイグニス全体に帰ってきちゃうから複雑なところだよね。
ボーマンへ言ってたようにアクアたちと同じく人間に危害加えないということなら他の選択肢もあれど、
それでもハノイみたいに危険性あるってだけでも敵視されたりもするしな。



イドライブって思いっきり属性メタだから水統一はガン不利だよな葵ちゃん。
まだトリックスターの光属性のほうが戦いやすそう、
Pm戦やら含め今まで見てきた感じ範囲では光と闇が他属性ほどにはメタに入ってないっぽいし。
(まあサイドとかにそれらのメタがないとも限らないけども)
しかもハル戦見られて対策まで取られているし、
ハルくん相手は手札発動やらで戦ってたけど、更にそれも防いでくるだろうしな。

果たして勝てる目はあるのか、負けるとしても傷跡残したりはできるのか…。頑張ってほしいな。
お兄様も見てて心配だろうな。
しかし葵を巻き込まないようにしてたけど運命は前から巻き込んでたのか〜的なこと言ってたけど
彼女の場合ガンガン自分から首突っ込む人だから巻き込まれに行ったというかなんと言うか。


草薙さんも仁の意識奪った実行犯のボーマンに怒り心頭だったな。
今回他メンバーに美優ちゃんのことや葵が彼女を助けようと戦ってる情報が共有出来たのは良かったですね。
これで葵ちゃんもロスト事件関係者扱いになって、周りの葵ちゃんへの印象や対応もちょっと変わるかもしれない。
変わったところで二年目はもう退場になりそうですけども…!
美優ちゃんらも復帰して彼らと接するとどうなるのか見てみたいな。

Blog,遊戯王VRAINS