モンストコラボがはじまったぞっ!!!

https://www.monster-strike.com/promotion/yugioh/
ペガサスとかとの対戦って何日の何時〜何時までって決められててそれ以外だと出てこないのね(´・ω・`)
私遊べる時間がだいぶ遅い時間になっちゃうからまずこのゲームシステムと相性悪い気がする(´・ω・`)

でも羽蛾・キース・バクラの極まではクリアしたぞ!まだゲームのルールよく分かってないけど!!
キャラ触らず画面のどこからでも引っ張れるのもついちょっと前知ったぞ!
それまで画面端のキャラ引っ張るのキツくない?って思ってたぞ!

とりあえず3月ちょいまでのそこそこの期間コラボやってくれるみたいなので、
それ終わるまでにはストーリークリア辺りはできると良いな〜。
カード引き換えやらカフェ等も同じくして始まったみたいですね。
あとモンスト遊戯王サイトの関連動画がシュールすぎる。ヨシヒコ感がすごい。

しかしゲーム始めるとキャラが多いのもそうだけども
DMのOP歌流れるわ、ゲームやってる際のBGMが作中の使ってるわ、背景とかもちゃんと合わせて描いてるわ
ストーリーに(ブラウザ上だけど)アニメ映像バンバン使ってるわでお金と労力かかってるように思う…
セールストップ常連アプリとなるとこうなのか…?!(上位アプリに対する偏ったイメージ)
ただ王国編なのに黒服の立ち絵が磯野になってるのは惜しいというべきか、PCじゃないのにわざわざ立ち絵あるのか!と思うべきか。

試しにオーブでガチャ引いてみたけども杏子と舞さんが沢山来た!!
正直誰が出ても強さの違い分からぬので遊戯王キャラならわーいという感じなのだけども、
やはり遊戯たちはレアリティ的にも更に強いし出てきにくい感じなんですかね?
あと関係ないけどモンスト開こうとするとつい癖でデュエルリンクス開いちゃう病がめんどくさい問題。

Blog,遊戯王