遊戯王VRAINS第88話直後感想

半絶好調ってことは後半逆転されるフラグだぞウィンディくん!!
やっぱり今回は反パートナーな風くん対不霊夢たちのパートナーとの絆って感じの決闘ですね!

風くんのオリジンパートナーの姿も初めてちょっと映されたけども、
パートナー嫌いなくせに今までで一番イグニスとパートナーの外見(頭の形)が似てるという皮肉。遊戯王らしい髪型だ。
友人いて学生しててオリジンの中で一番日常復帰できてそうだったのに、結局彼はやはり亡くなってるのかね。
かろうじて生きているなら外見もモブじゃないし3期に出そうだけども、逆に出ないから似た外見なのやも。



回も煽り合い決闘になっていて、風くんずっと煽りっぱなしだったな〜。
不霊夢たちもわざと煽ろうとしてたけど、風くんすぐキレ気味だから逆にどの程度効いてるのかよくわからないという。

むしろソバが喧嘩っ早そうでちょっと乗っけられ気味だったけども、やはり不霊夢が落ち着いていてブレーキ役だった。
これ風の相手がスペさんだったら常時煽りvs常時煽りで訳わかんないことになってたな…
ちょっと見てみたいけど風くんは煽り耐性の方は特にはないからな。



ーマンはメイデンと戦うって言われてましたね、これまた葵ちゃんが負け確な感じが…。
ハルくん倒されたからってことになるのかな?ボーマンの内面が出る決闘になるかもね。

ウィンディは負けそうだし、そうなると残りは光対リボさんボーマン対Pmとかかなあ、ソバ残り見てるだけだども。
仮にスペさんが使いみち云々で利用されて決闘するならリボルバーに当てられそうだけど
(メイデンはボーマンに負けそうだし、今回風がリボんとこ行こうとしてライトニングが止めてたし)、
そうなると光は次ソバのとこ行くのか?うーむまだわからぬな。
しかし前回少し切れてた光くんが風くんに怒りで冷静さ失ってるって助言するのちょっとおもしろい。



行機動いてソバがビビったり、オレ最強って言うAiに黙っていろって優しく(アニメ比)突っ込んだり
話も佳境になってきたので和やかなギャグ描写になんか少しほっこりする。

逆にソバのロスト事件への語りは同じ被害者のPmや加害者サイドではあるリボも神妙な面持ちで聞いてたね。
解放された時の喜びって話聞くと、リボさんも後でそれやったの後悔したらしいけど実行者ではあるから
彼自身とは段々と最終的にはわだかまり減ってくのかもなと思った、三騎士は知らぬ。



ェンディは不霊夢の何でもわかったようなとこ嫌い!って言ってたけども、
不霊夢は風くん嫌いじゃなかったと言っててやはり仲間想いでもあるよね。
昔はここまで風くん歪んでなかったと言ってたけども、
彼にも何か人間やパートナーが嫌になる瞬間のキッカケがあったんですかね。
次回風退場しちゃいそうだし、もし何かあるなら次回出てくるかしら。分からぬけども。

逆に不霊夢が人間好き過ぎて心配な部分もないではない。
感謝はすれど〜って話してたけど自分たち勝手に生み出した輩が勝手に始末しようとしてるわけだものな。
Aiちゃんですらアースの時は人間嫌いになっちまいそうってこと言ってたのに
ここまで見てきてここまで徹底して人間のことこれほど好意的に見続けれるのもすごいな。



ュエルやらされてるって話でてたけども、
ウィンディは相手に干渉して自分の好きに動かすって戦い方好きなようで。らしいというかなんというか。
不霊夢に自分の意志で戦いたくないか?とか言ってたけども、
不霊夢も器さえあれば自分でデュエルやれはするんですかね。でも決闘はソバ・メンタルは不霊夢
ってイメージだから、一人でやったところでめちゃ強くなる印象はあまりしないけれど。

Blog,遊戯王VRAINS