育ち


時々謎漫画を描いてしまう。

スペさん煽り抜かせば物腰丁寧だし私服も綺麗めだったり割と品がいい感じだけども、
了見も父親相手とか目上へは丁寧だし、スペさんもハノイに入ってから大人に囲まれてああなったのかしら。
それとも元々周囲と壁作ってたから面倒避けるためにそういう部分もあったのだろうか。

遊戯王って両親出ることもちょいちょいはあるけど
了見くんもそうだけれど、父親は目立つけど母親にはなかなか触れないで居るのか離婚か死別なのかも謎ってことも多いので、
逆に母親側にだけクローズアップしてるスペさんは割と珍しく思う。まあ樹だったりモンスターだったりだけども!


あと了見とスペクターって、年齢は近いだろうけど明確に上下関係があるし
学校とかもなんだか行ってなそうだし、ハノイとデュエル関係以外では普段何話してるんですかね。

以前の了見は普段親の介護もあったし、日々使命に準じなきゃだし、雑談どころじゃなかったかもしれないけども
今は楽しそうに近所のホットドッグワゴン遊びに行って遊作やAiに茶々入れたりしてるので
前よりは余裕ありそうだけど、なんだかんだハノイとして以外の普段の彼らは未ださほど知らないので
ハノイ活動以外ではどんな感じなんですかね彼ら。

特にリアルでのスペさんの生活とか私服くらいしかわからんな。
了見は博士の代わりに麻生や響子さんにお世話になってあの海近の家に住んでる感じだけども、
スペクターはハノイ側に行って以降どう過ごしてるんでしょうね。
どこ住んでるかも謎だし、どう暮らしてるのかも謎だし、本名も他面子例からしてありそうだけど謎だし。


https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=493
ついでなので全く関係ない話するけど、
OCG20thもあって遊戯王のゲームがSwitchで出るらしい?!けど
タイトル的になんだか結構前既に海外で出たゲームの移植になるのかな?Steamとかに英語版あるようだけども。

それはARC-Ⅴまでだったようだから、新マスタールールらしいしVRAINSが追加はされるだろうけれど、
なんとなく海外版の情報見たイメージだとキャラゲー要素よりはデュエル用のゲームっぽいのかしら?
ただ本編再現のストーリーモードがあるっぽかったり、
キャラ人数はめちゃいてDMアニオリやらTFとかにいないキャラもいるらしいけども(立ち絵は基本TF等の絵)。
Switch出るやつはそれの翻訳ベタ移植なのか、それとも幾らか追加や変更あるのか、どうなるんだろね。