遊戯王VRAINS第87話直後感想

ペさんめっちゃ楽しそう!だったけど、
楽しくなりすぎてそっちに思考行っちゃって足元掬われた感ちょっとあったな。
エクストラリンクにこだわり過ぎたというか、
でもちゃんと効果で耐性はつけてたんだけどもね。無効にされちゃったから。

スペさんは裁きの矢といい、エクストラリンクといい、
人のを見ててあれいいなあ、自分も欲しいなあやりたいなあと思ったものにちょっと執着しがちなところがあるね。

まさになければ奪うの精神というか、ママあれほしい!っていう子供の精神のまま成長しきれてない部分があるというか。
それも自分が捨て子で元々何も持ってないってところから来てる性格なのかもしれぬ。


んな中でもある意味唯一赤子の頃からスペクターが持ってるものでもあるスペさんママへの想いの扱いはやっぱり特別で、
今回も母なる樹って言ってくれたり、トドメはそいつがいいって
スペクターにとっての特別扱いされてたとこ良かったです!!

てかママいつも最後燃やされるなっ!!途中除外までされたし。
なんかスペクターのお母さんって認識で見ちゃうから普通のモンスターよりやられるのかわいそうに見えちゃう。


回はウィンディ対ソバ!!
復讐ってんならリボさんとこ行きそうだったからちょっと意外だけど、対ソバというより
ウィンディと不霊夢の人間嫌い仲間も騙すイグニスvs人間好き仲間好きイグニスの確執って話になるのかもね、予告の感じ。

しかしライトニングが残ってる状況で相手ソバとなると今度はウィンディが負ける感じしてきちゃうな、
いやウィンディだと相手誰でも割と負けそうだけども。
PmとリボさんならPm対ボーマン、リボさん対光くん辺りになりそうではあるけど、メイデンが決闘あるかよくわからぬな。


イトニングも勝ったけども、演技でもなくスペさんに割とガチ切れというかマジイライラでしたね。

裁きの矢を奪われる事自体は想定してたらしいから、純粋にスペクターの煽りに苛ついたのか彼。
あんま人に自分の内心踏み込まれたくなくて心の壁が厚そう。
誰かから馬鹿にされたり、頭悪いと思われたり、見下されたりってのが地雷っぽいのかな?今回の感じ。
いつもそれされてるのにヘラヘラしてるAiちゃんのこととかなんだこいつって思ってそうだな。

美しいと思う感性が欠如してるみたいな煽り方されたり、その後反論みたいに砂上の楼閣の美しさを例えてて
AIは人間より進化した存在という前提があるゆえに、
自分が人間より劣る部分があるような言われ方が嫌いとかもあるかもしれん。


エルらに救世主かもって言われたり、フルexリンクでリボルバー越えたって言われたり、
今回スペさんめっちゃ褒められていた!
Aiからはちょっと共倒れ希望されててわらったけども。まあ今だけ共闘してるけど思いっきり敵だからな。

作画もやけに力が入っていて、主人公でもライバルでもなくスペクターで割かれてるのがちょっとおもしろい。嬉しいけども。
突然のギャグっぽい頬染めによってスペさんの変態感が増してしまった。
あとexリンクできてニコニコしながら笑っててめちゃ嬉しそうであった。

ハノイの塔の時のexリンクを何度も見直すとかいう、
作品の好きなシーンを何度も巻き戻すオタクのようなことをしていたスペさん。


くんの新エースっぽいモンスター、ぞうさんに乗ってるの強そうだけどちょっとかわいい。
スペさん負けはしたけど、手の内みせたくないなあっていうライトニングのモンスターも内面も引き出せたとこあるのでよかった。

雑魚には雑魚の使いみちがあるって負けたスペさんのこと言われてたけども、何かまだやるようあるのかね?
仁みたいに肉体だけリボさんかメイデン辺り相手用に利用されるとかあるのだろうか。
それともアースのオリジナルだから、オリジナルにはイグニスにとって特別な役割があるのかね
でも雑魚にはって言い方だと特別だからという後者よりは同士討ちの前者パターンかな。意識は無いかもだけどまた決闘見れるやも。
スペさんハッカーキャラやらでもないし、あまり負けた後の今後の役目が他に想像がつかない。

Blog,遊戯王VRAINS