遊戯王VRAINS第86話直後感想

しそうにデュエルしてるな!!!
口が強いので敵だと煽られまくりで大変だけど、味方だと頼もしいですね。流石スペさん!
煽るの得意で煽られ耐性もちゃんとある勢。

裁きの矢欲しがったのも自分のに似てる=自デッキに使いたいってことで自分のデッキ好きマンだったし、
ライトニングともメンタル面で色々引き出し合いしそうなので、このデュエルなかなか楽しいです!
やはりVRAINS内ではスペクターが特に好きだと思うな。あと次回予告といい謎に作画に恵まれてる気がする。

回ピンチっぽいし前半時点で優位に立ってるので最後負けかもしれないですけど、
だとしてもライトニング相手に結構いい感じで戦ってるんじゃないかな。
予告も一方じゃなく双方必死な感じあるし、次回エクストラリンクもやり返すらしいし。

ただ、光くんとスペさんが似てる、exリンクもやり返す…ってこの流れだと
スペさんママ奪われる気がしてきたんですけど心配だわ…!まあ奪っても裁きの矢より汎用性無さそうだけども。
そういうの心配だけどスペさんのママ想いシーン好きなのでそれはそれで楽しみでもある。



ードから降ろされたってことは以降はみんなマスタールールでの決闘なのかね。
わざわざそれぞれ背景全然違う場所だから、各々一回ずつは決闘してくのかも。
メイデンは飛んでるから別の役割あるかもだけど、ていうかあのスキルの翼普段から使えて飛ぶのもできるんだ。
あとハッカーとしての腕は三騎士より草薙さんのほうが上なのだな。

人の絆を迷信と呼ばれてしまった。遊星さん呼んでこようぜ!
仲間がやられるとこ見せて皆の心折ろうぜって方針みたいだけども、
逆に最後まで戦ったのを見て一層気持ち強くする可能性みたいなものは彼らわからなそうだな。

やはりウィンディは趣味が悪い、でも手の内見せることに油断してたりわかりやすく悪役している。
これってもしライトニングが勝ったとしてライトニング連戦なんですかね、
それともウェンディ・ボーマンそれぞれでそれぞれに当たるのかな。
そうなるとウェンディはリボルバーのとこ行きたがりそうだけど。

カエルハトさんはライトニング側に捕まっていた!!
首に爆弾っぽいのつけられてたけど、結局はアバターなので実際の被害はどのくらいなんだろうな。



回のテーマはコンプレックス持ってる対決かね。
スペクターも堂々とした態度ではあるけど、自分の生い立ち結構気にしてるんだな。
あと自分が弱者だから強者(リボさん)に付いてるって結構冷静に分析できてる。
常にああいう芝居がかった煽り態度だから、もう吹っ切れてるのか、中には強がりも入ってるのか、なかなか難しいキャラよね。
ママ墓地に行かされるみたいな地雷踏まれるとブチギレる時もあるし。

煽ってくるライトニングを逆に煽り返すとこ好き。
ライトニングも前から人間の未知の進化怖がってる部分あるらしいもんな。
実際もうイグニス同士で争い事してるのに、争わないように統合しようなんて矛盾した考え方だし。
AIとして冷静に分析した良い未来を作ろうとしてるようだけど、もはや自分に都合のいい理想論なってるのよね。

あとやはりアースのことスペさん喪失感とか感じてるのだな。
光くんらが静かにしてればあんな解体や鬼塚への植え付けなんてされず
ハノイがそのうち一瞬で楽にしたみたいな考えなのかもしれないけど、
結局消すことに変わらないのだから、もしアース復活でもしてハノイとして対峙した時に少し気まずくなりそうだな。

あと
Ai「今分身って…」Pm「言ってない」の突如挟まれた遊作デレほのぼのギャグすき。



ターンから展開しまくりのエクストラリンクとか光くん本気出しまくりである。
VRAINSってなんかみんな墓地に落として戻したり召喚したりが多い印象あるな。

そんな状態でも圧巻とか素晴らしいとかって褒めるスペさんである。
うざ煽りの一環なんだろうけど、開始時にもよろしくおねがいしますって礼儀正しかったりなとこ好き。
リンクに依存してるからリンク封じはスペクターにとって大変って言われてたけども、更に言うとママに依存してるのである。

光相手に傲慢と言ってるけど、光と自分似てるって言った後だから自分にも傲慢って帰ってきてるのよね。
実際スペさんはリボさんらハノイ以外は見下してる節あるから、そう考えるとたしかに光くんと似た者同士なのかもしれぬ。
だからこそ余計ライトニングの奥底に何か負の感情秘めてるのがわかるのかな。

フィールド離れてないから相手モンスター全破壊されなくて残念だなあ
とかいう相手カードの短所責めながら視聴者へのルール説明としても優しい煽り好き。
しかし逆にその効果でスペさんの場破壊されるってパターンもあるやも。

回サブタイが連鎖破壊でこれまた既存カードの名前にもあり、
もしそれだと定番罠はリボさんの得意分野だからハノイ側っぽく感じるけども
予告で今度は光が押していきそうな雰囲気だとむしろライトニングが何かやってくるのかな?
リボさんやシェパさんにそういう対策考えられてきたの察知してやり返す的な。
まあ連鎖破壊があのカードの連鎖破壊かまた別の何か連鎖で破壊するものなのかわからんけど。

Blog,遊戯王VRAINS