遊戯王VRAINS第85話直後感想

んだこのツンデレ反抗期弟は…!
実のじゃない兄持ち決闘者対決って感じでしたね。
でもやっぱり決闘者としては葵の方が強かったのかな、元々はボーマンに戦術教えたのハルくんらしいですけどね。
ということはもしかしたら今後完全体ボーマンはハイドライブじゃない別デッキで来るってパターンもありうるかもなあ。

近は更にルールも複雑になってきてるけども、今でもこういうザ・一話完結できるんですな!
以前のシェパ対リボも一話完結決闘だったけども、あれでも導入から決闘が早めだったのに
今回は更に冒頭ちゃんとハルのボーマンの関係性の描写入れて、
デュエル入ってメイデンの新デッキもちゃんと披露して決着もつけて、その決着によってハルくんの悩みに答えまで出る
っていう一話完結決闘らしい決闘回だったなあって思った!
GXの頃よくあったようなこういう構成今じゃ難しいのかなって思ってたけど、まだまだできるのだな。たまにやってって欲しい。



リックスターじゃ無くなってるー!!!!
マリンセスですって。今回見る感じ手札発動やらが多いテーマなのかな?
ブルガになった時だってトリックスターではあったのにこの変更は、やはりアクアが相棒になった影響よね。
二期終盤でこうなると三期はどうなるんだろ…美優ちゃん復帰とかしてのアクアの所在とか。

やっぱりイグニスパートナーになったらデッキ変わっちゃうのかなあ…
私スペさんの植物ママデッキだけは変わってほしくないんだけども〜!?
いやまず今後アースと組むことあるかわからぬけど。でも涙流したりしてるし無いとは言えない。
あのデッキでこそのスペさんだしなあ。お母さん…って言いながら燃える聖天樹に手を伸ばすシーンとかとても好き。


いうか次回そのスペさんの決闘回だよ!!!
以前から決闘してくれーまた植物ママデッキ見せてくれーって言い続けてた身だからうれしいぞっ!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

でも予告でなんか彼相変わらずのすごい顔しつつ、
草薙ポエムで裁きの矢にいいなあのカード欲しいな(スライ感)になってそうなのが、
私未だにルール理解遅れてるのだけどもリンク魔法はあれ魔法罠ゾーンに貼ってあるのか(`・ω・´)!!←VRAINS二年目というのに勝鬨くん状態

私リンクカードはリンクのゾーン(もしくはマーカーの先)に置くものだと無意識に思ってた
(というか知ってたと思うけどいつの間にかすっぽ抜けてた)ので
裁きの矢使うなら聖天樹使えないじゃん!ってなってたのだけども
リンク魔法って単にマーカー方向にしか効果発揮できないって魔法カードなの(´・ω・`)?
でもマーカー先にexモンスター出せるようになる?から良いの?
装備魔法みたいに思って見れば一体に限らず範囲広くて強いのかしら、わからん!


回は聖蔓剣士使ってて無事聖天樹デッキ見れるようだけども、どういう流れになるのだろう。
裁きの矢自体が欲しいのか、そういう強カードが欲しいだけで裁きの矢じゃなくてもいいのか、
サブタイ的に最初からそういう強カード持ってる輩はいいよなあって羨むけど、
自分はそういう人間じゃないから別方面で戦うぞってなるのか。

ていうかまず相手がライトニングだから退場の危機を心配しなさいよと!!
戦うのがリボさんならまだ勝敗わからなかったけどスペさんだからなあ…。
退場してほしくないけどもう二期ラストに入ってきてるわけだし、普通にありうる時期だよね。
まあ二期中に決闘無いことすら予想してたわけだから、ちゃんと決闘回もらえただけでも良い方なのかな。



ルくんのこと普通に弟だって思っていたり、ボーマンも人間らしいとこあるな。
ライトニング的にはいいのだろうかその傾向。AI主義でさえブレなければ、あとはなんでもいいのかね。
ハルくんももう弟じゃなく従者しろって言われて少し残念そう顔だったり、
しなくてもいいのにボーマンの顔見に行ったり、でも兄貴風吹かされると反抗しちゃったり、リアルに弟っぽかった。

メイデンはあなたにはわからない、兄妹の絆は記号じゃないって感じの対応だったけども
ハルくんも気付いてないだけで絆は芽生えていたし、デュエル後それを理解もしたので
視聴者目線だとAIも人間もさほど変わらないから、なんで互いに争わないといけないのよーっていう世知辛さが増すな。
出来損ないの顔を見なくて済むね兄さん、とかごめんね、とか
ボーマンはハルのことそんな悪いように思ってないのになあ。自分がそういうコンプレックスもあったのだろうな。

ボーマンとハルくんが普通に良い兄弟っぽいから兄弟仲良く幸せになって欲しい感じも出てきたけども、
これ最後はやはり統合ボーマンとかが二期ラスボスなのかね。ボーマン自体に悪意あるわけでもないしちょい複雑。
それともライトニングがボスもなくはないけど、彼はリボさんあたりに負けそうな気もする
いやでもそこはハノイにムカついてるウェンディの役目な気もするからPmやソバが決闘するかな。
ボーマンがラスボスの場合Pmがその相手だからソバがライトニングなのか?どうなのかしら。

Blog,遊戯王VRAINS