遊戯王VRAINS第84話直後感想

ュエルしないんかいっっっ!!!!(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
なんだよーライバルと友人っていう好カードで楽しみだったのにやらないのかよー!!
決闘で会話してお前こういうやつだったのか…!でいいじゃんかよー(´・ω・`)
普通にやると思ってたからガッカリさんだわ〜(´・ω・`)
年始休止で話引っ張るために前回最後ああしたのかなあ、引っ張られた後にこれって残念度増々なのだけども!

あとリボルバー自身は悪くないって話にするにしても
共犯者が三人ものほほんとしているのはまた別だろうといつも思うのだけども、その辺はVRAINS内でどういう扱いなのだ…?
首謀者が解決したからと言って強制されてたわけでもない共謀者の罪が無いわけでは無いと思うんだけども。
尊もリボルバーへの怒りは一旦多少収まってそうだけど三騎士のこともちゃんと教えてもらっているのか?
教えてもらってなさそう。了見のことも教えてもらってなかったし。遊作もうちょっと情報共有しよう仲間なのだから。

最後カエル鳩さんを連れて行った辺り、以降を報道されてハノイも世界救ってくれた!いい奴らだ!
みたいに最後なって3期では完全仲間化とかしそうなのだけども、
やはり三騎士の部分なんかが有耶無耶にされてるの引っかかってなんともなぁ
まだ悪の扱いにせよ許されてる扱いにせよ、今回の了見関係の説明みたいにハッキリしてしてくれぬだろうか。

特に頭に血は登っているものの尊の怒りは最もだしむしろ怒ってくれて嬉しいくらいだったから
決闘やってぶつかって勝敗ついての結果じゃなくって今回は余計モヤモヤ回である(´・ω・`)
せっかく前回は怒ってるからデュエルだ!って感じの決闘直結脳感で良かったのになー。
今回Pmだって決闘しないと心の整理できないって言ったり、ゴスガもあいつは挑まれて手を抜くような決闘者じゃない
って言ったりとせっかくデュエル肯定的な流れだったのに。
おいデュエルしろよ!



回見てると不霊夢って尊のお兄ちゃんみたいだよね。割と性格イケメンAIじゃないか彼。
尊のメンタルフォロー役だからなんだろうけど、尊に怒らないし落ち着いてあくまで話聞こうって諭そうとする。
そんな不霊夢を決闘に賭けちゃう尊は頭に血が上りまくっていた、
ハノイ相手に怒るのはいいけどそこはあとで不霊夢に謝ったげて。

リボさんもそういうの察して戦う気ない感じだったけど、ちょっとずるいよね。
一度決闘引き受けたってなら、相手のこと想うならぶつかってあげたほうがスッキリするのに
(その上で今回はイグニス奪うのノーカンやら)。
リボさん自身に悪気はないんだろうし、むしろ相手に悪かったなあっていう気持ちなんだろうけど、
相手放置して気が済んだかって言うだけなの不霊夢のフォローなかったらむしろ馬鹿にした嫌な奴なっちゃうぞ。



クアっていうハッキリした指標がいるからか、更に熱くなってるのも仲間にいるからか
葵ちゃんはこの辺比較的冷静でしたね。

ていうか次回ハルくんと戦うのか!!ハルくんもやっぱ決闘できるんだ。
でもあくまでハルくんはボーマンの試作品って立場だからボーマンよりは強くないっぽいし
どっちが勝つか予想しづらいけど、メイデンになってから初決闘って部分で葵優勢?

なんかハルくん、ボーマンの弟って設定だけだったはずが互いに本当の兄弟意識芽生えはじめてる感じですね。
こういうちびっこ敵ってルチアーノや素良みたいにヒャッハーする系もありうるけど
この感じだとハルくんは豹変とかそういうのはなさそうかな。

あと葵ちゃんもメイデンになってからデッキまたちょっと強化されたりしてるっぽいんですかね。予告的に。
前回はトリックスターがバンドに目覚めた感じだったけど、今回はまたトリックスターとして何か新しい方向性が来るのかな。
それともアクアがいるしサイバースや水属性がふえたりするんだろうか。
トリックスターですらなくなるっていうのは避けてほしいなあ、
鬼塚は思想すら変わってるからデッキ変更もまだわかるけどデッキ含めてキャラの個性であるし、
それにイグニスとパートナー=デッキ変更ってなると、今後スペさんすら植物ママデッキじゃ無くなる可能性が出てしまうし!!



こでハノイの塔再利用するのはちょっと意外でしたね、っていうか
新生リンクブレインズと旧リンクブレインズって上書きじゃなくああいう新校舎旧校舎みたいな関係だったのか。
人員が増えたら意外と早くスキャンシステム完成したな。
対閃光防御くん生きていたのか…!見た目変わったから昔より愉快さは減ってしまったけども。

ライトニングたちはリンクブレインズを複製してミラーワールドとして重ねて隠していたらしい。
なんかウェンディが眼帯キャラと化してたな。今度はこっちが復讐キャラになってそうな感じ。

ゴスガは新ブレインズの見張り、三騎士は現実世界の見張り、
お兄様はSOL社員としてセキュリティ強化しつつ見守る。なんだかんだ皆役割持ってますね。
ロボッピすらAiちゃんの考えがあって頭よくされてたけども、あれ一体どうされちゃったんだ…?!
次出てきた時スラスラ喋りだしたらどうしよう。

そして草薙さんはいつも通りプログラム持たせつつ遊作たちを外部からサポート。
なんかもう展開が終盤っぽいし、時期的にも2019年入ってそろそろ最終決戦だろうし、
結局現状は草薙さんが離脱する展開来ないまま二期終わりそうな感じしてきたな。
まああくまで離脱云々はOPのイメージだけだし、フラグ立ってそうといっても明確なのは無いので
そこは無いなら無いでそういうものかもね。

Blog,遊戯王VRAINS