遊戯王VRAINS第83話直後感想

末の復習総集編であった!!
でも今回はお話に組み込まれてたので幾分総集編でもそこまで気にならなかったかな。



エルと鳩さん久しぶりである。
Pmたちについていけなくなってからというもの、以前以上に立場悪くなってるみたいだなあ。
とはいえまたボーナス前借りした上に使い方もちゃんと調べてないあたり懲りてはなさそうである。

Pmらとリボルバーが集まってるとかいうこの上ないスクープ現場に居合わせてるわけだけども、
まーた結局スクープ消えて終わるんだろうな感あるよね。

くんは自分の番組持ててよかったね、全然見られてないけども。
Pmとソウルメイトって話でかなり色んな人に食いつかれてて、そんなにも皆Pm情報に飢えてるのか。
VR空間でゴミ箱溜まってる意味はあるのかしら。リンクス的にたまに漁ったらジェム的なのもらえたりしないかな。

晃お兄様はPm信じて勝手にセキュリティ強化してましたね。
鬼塚のこともあるし更に一層SOLに不信感募らせてそうだな。


の戦いが終わったらイグニスはネットから隔離された場所に隠れるって話が出てきたね。
最後誰かと別れるか、逆に一緒にいることになるか、ってのは遊戯王のラストおなじみですけども
VRAINSはどっちになるんだろなあ。

人間がイグニスのこと理解するのはずっと先って言ってたから、一旦別れてもその時代が来た時に再会できるエンドかもしれん。
とはいえ、これが最後の戦いだ!とか言っても多分まだもう一年はあると思うので
今は遊作がこう言っててもまだ現段階じゃ予想つかないな。

作たちはイグニスのことひとつの命として死んでほしくないと思っているんだな。
アースが命があるんだと言いながら解体されたの見た後なのもあるし、
Aiちゃんらもそう思ってくれてるの嬉しいだろうな。

隠れるの協力するって言いながら微笑んでる遊作だとか、ホント初期に比べると仲良くなれたよね。
尊と不霊夢もすごく仲良いから、今はそれでいいのかもって言うけど実際その瞬間来たら別れるのつらいだろうな。



Pmがリボルバーの正体知ってるってことがやっと皆に共有されたんだな。
カードがそのまま爆弾になるとかそういうのは過去にもよくあったけども、
カード関係ないただのモニターならそれわざわざカードデザインにする必要あったんかリボさん。
あと厚みがあるならドアに挟むより郵便受けなりに入れるとかのほうがいいんじゃないかリボさん。

力しろと言われてゴスガはシェパさんのことがあるからちょっと一理ある…って感じ?
メイデンはアクアと一緒にまだ疑い半分。
そしてソバはブチギレである!!そりゃそうだ。
もはやリボルバーが自分の正体知ってるって時点で既に切れモードだったもんな。
しかしその結果がデュエルしろ!!ってデュエル即直結なとこ決闘者として好感度高いよ。

闘しないと蟠り解けないだろうとか予告で言われてたけども、別に解かなくていいと思うんですよね。
一番の首謀者は鴻上博士とはいえ共犯者も今まだ普通に幹部としているわけだし、
尊は自分だけじゃなく親まで間接的に巻き込まれてしかも物理的に亡くしてるほどであるし、
更に最近は遊作たちが逆にわだかまり解けすぎて馴れすぎてる部分もあるので
むしろそこに切れてるソバ見て嬉しいです。

遊作がそうなら遊作はそうでいいんだけども、別に共闘するからって皆仲良しにまでなる必要はないと思うんだよね。
相手のこと気に入らないし許せないけど仕方ないから今は協力はする、だとか色んな関係性あっていいと思うんですよね。
Pmとリボさんは互いに好意的でPmとソバは貴重な友達だけどリボさんとソバは壁があるとかも面白そうだし。
ともあれ首謀者がいないとはいえハノイがやってきたことはやってきたことなのだから、
遊作が和解寄り路線だと言うならバランスとして他の誰も彼もまで残ったハノイ許す必要はないと思うんだよな個人的に。

あと尊が「うじうじしててもはじまんねーからな」って地が出てると言われてるのがちょっと面白かった。
やっぱあれ故意的に真面目に大人しくしてなきゃ…って思ってメガネかけたりしてるとこあるんですかね。

Blog,遊戯王VRAINS