恐竜さんの時代到来だドン!

だ顔見せだけど剣山くんがリンクスに来たぞ!!
翔と喧嘩してるから2期っぽいよね。3期以降は十代側と距離感が変わってくるから二人は普通に仲良い方が多い印象。


かしある意味GXで特に謎な存在ではないだろうか。
だって超融合後の十代が特殊能力使えるのはユベルがいるから分かるじゃん。
そのユベルは精霊だし斎王は生まれつきと破滅の光だし影丸周りはいろいろ研究してきてるし
そういう元からや故意的に付けたオカルト等要素はあってもそういう世界なんだなで分かるじゃん。

足に恐竜の化石を埋め込んでるだけでもなんでそうしたんだ適合するのか状態なのに
スペースザウルスに進化する、爬虫類に近い状態になる、洗脳耐性がある…
いや恐竜って一応古代の生き物なだけでファンタジーとかじゃない普通の動物だよね??!!
なんでオカルト能力まで身につくの?!
いくつかは何か遺伝子混ざりましたで譲るとしてもスペースザウルスはもはや恐竜とかの領域ですらなくない???

一応ミスターTに前世が恐竜みたいな設定も付加されてたけど、
あのひと闇がなければ作ればいいとか言ってたし、オブのママン生死捏造した前例もあるから信憑性がわからぬ。
というか例えそれが幾らかマジだろうが突然のスペースザウルスはやばい。
そういやスペースザウルスも2期ラスト回。3期ラストは超融合。最後にぶっ飛ばしてくスタイル。


もそんなネオスペーシアンにも認められるストレングスの象徴な剣山くんだからか、
4期にはTさんが事件起こした時に十代から連れ出されて空野の探索任されたり、
初登場時のようにイエロー寮生からまた慕われて兄貴分してたりと
十代らが卒業した後の学園を担っていく感じがありますよね。

性格も出てきたばっかの頃はガキ大将的な状態だったり翔とよく喧嘩してたけども
後の方はすっかり良い後輩だものな。

それでも語尾がドン・ザウルスなのはおかしいし、いつのまにか慣れる視聴者もおかしい。
ナノーネとかはまだ口語の変形だから分かりはするしドンまでならウラとかの語尾もあるけど
ザウルスはもはやわざとじゃなく普通に語尾に出来るのある意味すごい。
ちっちゃい頃から恐竜の名前呼びまくってたらそうなったんだろうか…。