遊戯王VRAINS第82話直後感想

キルの隠された効果発動!!!(あってるけど違う)
昔はこの隠された効果って台詞出ては隠すんかいと視聴者にツッコミ入れられてたの思い出した。懐かしい。
それ抜きにしてもアンチスキルを逆に利用して罠発動って対策してたのは良いと思う。かわされたけども。

あとその前の通常ドローしてチッって感じだったのはちょっと笑ってしまった、
遊星のロードランナーちゃん引いたとき思い出す。スキルドローだけじゃなくドロー素振りして通常ドロー力も鍛えようぜ。



クシーズでエクシードドラゴン登場!!!格好いいぞ!!!!!
ドラゴン自体も見た目とても好きだけど、VRAINSってシンクロ以降の召喚エフェクトが凝っててカッコイイのはとても長所だと思う。
そんで結構いいペースで召喚方増えていきますね、この分だとペンデュラムも遠くないうちに来るのかね。
オーバーレイみたいな過去作固有の単語言われるとなんかテンション上がる。

ファイアウォールくん自体は現実で禁止に行っちゃったらしいけども、この子派生だしバトンタッチってことになるのかしら。
しかし○、✕、と来たらそのうち頭△とかの子も来そう。



お兄様がログアウトさせてなかったら今回で鬼塚死んでそうだな。
最後の捕縛ユニットってやつは鬼塚自身を檻としてPmたち捕まえるように仕込んでたのかな。
あのまま決闘長引いても体ダメになってそうなのに、デュエル終われて負けてなおログアウトさせず
死体蹴りのように鬼塚を撒き餌として使うとはクイーンも大分思考が残酷な人だわね。

アースは救出出来なかったけどクリスタルハート取り戻せたのは良かった。
とはいえメイデンのデッキが今までと同じくトリックスターなら光属性であまり親和性なさそうだから
今後はお守り代わりやもしれん。

あのカード入れるためだけにデッキを変えちゃうのもあまりしてほしくないしな〜、
それなら元々アクアから生まれたカードなのだから、アクアの手に戻ったことであのカードの方を
葵デッキに合わせて変化させるとかソッチのほうがまだいいな。


塚最後走馬灯みたいになって泣いてたけど、こんだけやったのにやっぱりPmに負けちゃって今後どうするんだろうな〜。
立ち直ってくれればいいけど彼の場合更に堕ちてく可能性もあるのが…
とはいえ今以上に堕ちるって想像できないし、あまりしたくもないけども。

でももし立ち直ったとしても、物理的に脳にAI置かれてるからそこは変えようがないし、
クイーンもやめさせてくれないだろうし、捕縛機能とか付けてるくらいだから
他にも意識飛ばす自爆特攻機能みたいなやばいの付けててもおかしくないしで、
ワンチャン負けたことで脳のチップだけが負荷に耐えきれず消滅しましたとか無い限り
どっちにしろすんなり解決とはいかんかもしれん。


回はリボルバーがPmらに接触してきた!!
…いやいつも了見姿の友達感覚ですぐ遊びに来てるけども。

なぜ今回はわざわざライトニングたち監視の可能性があるVR空間に集まるのかね。
葵ちゃんらも必要だけど遊作の正体バレ無いように配慮してくれてるとかなんじゃろか。

Pmも今回のせいでではやく事態解決しないと!ってなってるし、
リボルバー側も人材不足!!って状態だから組もうってことなのかな。
しかしこのふたりだけならすんなり行くかもしれないけど彼らだけじゃなく
同じく被害者で一時トラウマにもなって間接的にそのせいで両親まで亡くしてっていう尊もいるし
だいたいまずウィンディ串刺し見てたりパートナー以外への人間信頼度が下がってる
Aiちゃんや不霊夢らも居るから、そこでどうなるだろうね。

>12月26日は、夕方5:55からの放送です。
らしいぞ!年末だからな!
いつも通り見ようとしたらあれ、もう終わってる?ってなるぞ気をつけろ!!!

Blog,遊戯王VRAINS