遊戯王VRAINS第81話直後感想

ースくんが可哀想(T△T)!!!!
切り刻まれて記憶無くすだけでも辛いのに今度は支配下に置かれて散々すぎるぞ〜!
綺麗だったクリスタルハートも赤黒く濁っちゃったし、スペクターも無意識かも知れないけど思う部分ありそうでしたね。
でも完全消滅じゃないなら後々復帰もできるかなあ、出来ると良いなあ…(´・ω・`)


塚の顔がどんどんやばい奴になっていく…!!!こわい!
顔げっそりしてるのも怖いけどアースが目になってるのも異物感あって不気味だったな。
初期はむしろ数少ない仲間寄りだったのにどうしてこうなってしまったのだ…。
初期の草薙から仲間に入れればと言われても距離おいて時とも違って
せっかく今はPm側から積極的に共闘もちかけてたのにね。

停滞しだしてあがいても駄目だった感じらしいから、
ヒールターンやらやっても結局ランキングも確かだいぶ下がってたと思うし、
その瞬間瞬間は納得出来たけど、その後の停滞期間が長くて
Pmがリボさんに勝ったのを期に積み重ねで折れちゃった感じなんですかね。

ソバも憧れた一人の鬼塚があんなんなっちゃってショックそうだったな。


ースを支配下に置いて、Aiまでそうしようとして、ライトニングらの人間版みたくなっちゃってますね…。
Aiちゃんもアース消滅だけでも人間ヘイトいくらか溜めてたのに、こんなんされてブチ切れてそうであった。

クイーンというかSOLはデータ取って利益にさえできれは人を壊そうがどうでもいいって感じだな、
KCだって海馬がちびっこ被験者のメディカル面には細心の注意を払っていたというのに!
もうライトニングらとSOLさん(withハノイ)はお互いだけで争っててくれませんかね〜、他の人間やAI巻き込まないで!


草薙さんの隣で会えなくなった兄弟の話をするAiちゃんそういうとこぞ。
不霊夢もかなりの仲間想いなはずなのに、アースが生きてるかもって聞いてすぐには飛びつかないあたり冷静だな、
尊のメンタルフォロー面を担っているだけある。
アクアも能力のためかなんとなく後に起こること感じ取ってはいましたね。
みんなアースがあんなことになってて辛いだろうな…。


社の犬であるお兄様も流石にこんな状態の鬼塚には意義となえてましたね。
でもクイーンは真顔で冷徹でいるわけでも無く、そうだけど当たり前でしょみたいなにこやかな顔で喋ってるのが
この人も鴻上博士的な根本から常識曲がってそう感があった。
かたや自分の中の正義のため、かたや自分とこの利益のため、そのためなら独善的に多少の被害は毛ほども思わない
そんなんが同じ組織に二人もいたんだからそりゃ噛み合わないわ。どんな会社だよSOL。逆に類友か。

鬼塚のこと駒って言ってましたけども、クイーンも初期の上層部みたいにチェスの駒から来てる呼び名だろうから
勤めてる全体が会社の駒みたいな方針なのかね。


黙れを鬼塚にすら言われたAiちゃん、最近は遊作とも仲良くなってきて回数減ってきていたのに。
アンチスキルがあるからストームアクセスする利点全く無いと思うのだけども、
予告見るにやるっぽいよね。
でもちゃんとやれてるシーンが有るってことは無効化されてないってことだから、なんか盲点でもついたのかしら。

本能に賭けると言っていたけども、Aiちゃんの件といい
ここ最近のVRAINSのキーテーマは本能なのかしらね。

Blog,遊戯王VRAINS