遊戯王VRAINS第80話直後感想

順くううううん!!!
今回は普通に退場であったな、でも最後は独りじゃなくお兄ちゃんとして散っていった。
エマさんとは母親も違うし育ちも違うしほとんど接点すらなかったろうに、母親相手といい家族に愛情の深い男であった。
それにしてもライトニング普通に帰っていったけど、
シェパさんの負けを見せしめにするだけで、別にギャラリー招待するの罠とかじゃなく本当に招待だけだったのだな…。

して予告の鬼塚こわっっっっっっっっ!!!!!!!
本当に大丈夫?!もう決闘関係なく体調的な面で死にそうなんだけども??!!
予告草薙さんが最後の決闘って言ってたのも体調からくる寿命的な意味なのかな…、合意の上とはいえ実験で人死を出すのかSOL。
本人的にはやっとPmと決着付けれるぞーなんだけども、見てる方としては早く退場させて眠らせてやってくれPmという感じになってしまうな。
でも鬼塚が勝っても結局倒れたりしそうでもありますけどもなあ。


石にライトニングも裁きの矢対処されたときの想定はしていた。
シェパさんも頑張ったけども、割と最後まで余裕こいてたなライトニング。
シェパお得意のダイレクトアタックも封じられてたし、なかなか戦いづらそうな決闘だった。

トークン並べて攻撃力5000になるドローン出してたのボスっぽくていい感じだったな、
シンクロのあと融合で切り札出すって、別にシンクロ販促始まっても他召喚法と対等な扱いなんですね。
この分だと今後エクシーズ以降が出たからって新規融合やシンクロ出なくなるとは限らないのかもな。

しかしそっからモンスターも魔法罠も表側表示カード全破壊はキツイっすよライトニングさん!!
伏せカードの大事さを教えてくれた、これは定番カード伏せの貴公子リボルバーの出番ですわ。


っかく弟が画面上に見えてるのに何も出来ない草薙さんつらそう。
今の所OPのような離脱しそう感はまだないけども、現状どこも有能なプログラム技術者不足っぽいから
どっかに引き抜かれたり遊作らといるの妨害されたりとかはあるのかも知れぬ。わかんないけど。

今回もリボさんがシェパさんのこと流石と言って褒めててやはりだいぶお気に入りっぽい、
退場してしまったけれど。

人材不足のハノイは草薙さん引き抜いたりはしないのかな、というか流石に草薙さんが手を貸さない気もするけど
でも遊作だけじゃなく草薙さんも普通に店に了見来てても怒るでもなく流してるっぽいからな、
こっちと組めば自分の手で弟救えるぞって言われたら行っちゃいそうな気もせんではない。
人間の力好かないライトニングが、草薙さんを仮に消そうとはしても今の所は引き抜きそうな気配もないものな。
あんな鬼塚ら見てSOL側行こうとも思いづらそうだし…。
でも了見くんとしても遊作らには好意的そうだから彼らを引き剥がそうとはしないかね。

Blog,遊戯王VRAINS