遊戯王VRAINS第79話直後感想

回作画の演出がなんだか良かったですね!
VRAINSでは珍しくフィールド魔法でガッツリ背景が変わったり、
ライトニングのモンスター召喚時一緒に走って来る背後に居る謎のモブがなんか好きです。

ライトニングのデッキは古代ローマやらの戦士だとかそういうイメージなんですかね?
一部モンスターが石像みたいな見た目なの面白いですね。
人間見下す割に人間から取ったデッキテーマっぽいですね。
しかしコロッセオとかああいう場所見るとカーイーバ!カーイーバ!(自作自演)を思い出す。



んなわけでライトニング(仁)VSシェパさん!
ライトニング煽りおるわー。自分らに都合悪くなるから潰しに来たのにお前弱いから呼ばわりとは。

シェパさんもリボルバーのヒント通りちゃんと裁きの矢潰しに来て、
次週さらなるエースも召喚するっぽいけども、相手が相手だし予告の空気的にも負けそうな感が…。
今回はゴスガ相手のアカ消しどころじゃなく意識持ってかれちゃうんで
やはり道順くん退場な予感…!

周りに色んなキャラがいるので意識取られるのを邪魔するって可能性もなくはないけれど。
というかライトニングとプラシェパだけの決闘だと思ったらば、Pm一行もリボさんらもいて
むしろ普段以上にギャラリーの多い賑やかな試合になったな。

どうせライトニングらは別の場所移動する予定っぽいから今の場所は捨てる気なんだろうけど、
みんな招待する気だったのは単なる見せしめなんだろうか。
それともここを墓標にするって言ってたし、
ギャラリーも一緒にみんなここから出られなくして一網打尽とかそういう作戦何じゃろか。


だでさえ人間軽く見てたウィンディが完全に人間憎しになっていた。
しかしアースが消えたって言われても笑ってたり単純に性格が悪いなこやつ。
にしてもボーマンの統合にはアース必要だったりしないのかしらね。

例の場所に移動しろやらボーマンの作業が終わるみたいなこと言ってたけど、
その場所が決戦の場なのかしらね。
ボーマンも更に進化して、また性格やら服装やらかわるんだろうか。


親の墓参りに来た道順くん。
わだかまり自体が全て無くなったじゃないだろうけど、死者に対してまであーだこーだ言う気はなくなった感じかな。
なんだかんだエマさんに危険すぎるから手を引けって言ってて優しい部分もある。

そして人間至上主義VSイグニス至上主義である。相手が不完全だという悪口の言い合い。
人間のそういう至上主義が諸悪の根源なんだぞってライトニングは言うけど
お前もイグニスというか自分の理想主義なだけで同じだろってところがとてもライトニングくん。

Blog,遊戯王VRAINS