ユベル”が”誕生日?!

https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1065802115094904838
>本日11月23日は2007年に『ユベル』が初めて登場した誕生日でした?

OCGユベルと私の誕生日は一日違いだった…?
てか要はPHANTOM DARKNESSの発売日だったってことよね。
なんで急に公式がこういうこと言い出したのだ?と思ったらば
https://www.yugioh-card.com/japan/20th/special/card-history/
OCG20thサイトにカードの誕生日一覧なんてものがあったのだな。

電卓くん等も同じパックだから元々ユベルで使えみたいな状態だったのね。
PHANTOM DARKNESSといえば、CMでガッチャさんが
「ユベルウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥ!!!!!!」
って叫ぶんですよ!!!
ただでさえ映像がドラッヘ等なのですきだったな〜あのCM。
最後の「ユベルの進化はここからはじまる」って十代の台詞が途中からユベルじゃない別バージョンになったのは寂しかった。

23日も良い夫妻の日と呼ばれるらしいのでなんかよい。
21日には1位にもなって今日は誕生日まで出てきて、
それなのに見事に私の誕生日が特に何も起きず挟まれてるのある意味おいしい。
ともあれOCGお誕生日おめでとユベル!!

Blog,ユベル