遊戯王VRAINS第78話直後感想

ュエルの導入から決着まで一話ってのはVRAINSじゃ珍しい感じね、
一話デュエルなしで導入辺りまでやって次の一話いっぱいをデュエルに使うとかは多々ありますけども。
同じやり方だと島くんの決闘とかも完全に一話だったっけ。あれもちと特殊だども。


んなわけで今回はリボルバーによる道順くんスカウト回!!
SOLもイグニス消すの自体が目的じゃないのは元々が会社の利益に使うためだから知ってたけども、
さらに高度なイグニス作るっておまえ、ライトニングとある意味目的かぶってんぞ!!

これまた新たなボス候補とか?ボーマン対SOLイグニスとかやる可能性も出てきたかしら。
それともボーマン解決した次のボスがSOLイグニスとか?
まあまだアースしか回収されてないから、現段階じゃそんなの作れる見込みなさそうだけども。
SOLのイグニスアルゴリズム理解力はリボさんにバカにされるくらいだしなあ。


もこれらのことでAI憎しの道順くんはSOL見限ったみたいね。
お兄様はSOLの犬しなきゃだから離反されようが妹と対立するかもだろうが上司が胡散臭かろうが
上の意向には沿う感じだけれど、
でも今まで通り内部からまた情報流したりPmたち助けたりしてくんだろうな。
今は妹もPm側だし一層協力してくれそう。

葵ちゃんも美優ちゃん助けるってやっと自分個人のやりたい目的見つけたことで
お兄ちゃん離れし始めたみたいね、今までが今までだけにちょっと寂しいけれど。
あとアクアがメイデン巻き込んでごめんなさいって言ってたけども、
その子むしろ何もしなくても自分から突っ込んでく子だから大丈夫ですよ…!!



たハノイはイグニスあぶり出し作戦しようとしてるのか、
流石に了見くんなら博士のような世界巻き込むハノイの塔みたいなものではなさそうだけども。
それでプログラマー不足の人材募集中な様子。

そこで道順くんをスカウトすることに決めたらしい。
一人でアルゴリズム解読するわSOLデータ盗むくらいの有能さだものな。
道順が父親なくしたの知ったタイミングであるし、了見的にも共感するとこがあったのやも。
あとブラシェパに対して復讐心からの不屈の闘志が大事って言ってて
もはや今の遊作とは逆の考え方してる感じだわね。

あとこの人昔からの定番罠伏せて待ち構えるの好きすぎでは??
でも確かにどんなものでも結局は魔法カードであるし、耐性もないからメタろうと思えば対抗はできそうよね。
相手に負けてとか接戦で見直すならよくあるけど、ごく予定通りに相手に勝ったわけなのに
なお期待に違わぬ〜とか言ってて割とシェパさんのことお気に入りになったみたいだなリボさん。

ェパも負けたからと言ってまだハノイに入るわけじゃなく、
でもこの分ならそのうち組んだりもするのかなあ…と思いきや!
次回ライトニングと戦うのかよ!!いきなりボス戦いっちゃったじゃん!
これは流石にシェパさん退場かしら?なんだか最近出番続くなとは思ったけども。
しかしライトニングの決闘(しかも多分カード扱うのは仁)ってこれが初なので、
どんな戦い方するのか気になるな…!

Blog,遊戯王VRAINS