コートの季節


久々にユベルに洋服着せるシリーズ。
地域にもよるだろうけどそろそろコート着るとか着ないとか…という難しい時期である。
次週ディズニー行く予定なので(私の誕生日プレゼントという体で母が行きたい模様)
それまでに気候くんにはハッキリして欲しい。



ていうかGXの本編見返しが丁度3期まで終わったんですよ!!
セリフメモりまくりだったけども、これで今後何かあった時パッとセリフとか探しやすくてより良いと思う。
今までもユベル戦とかはメモしてあったのだけども、今回はそこ以外でも重要そうなのや
そうでなくてもユベルのセリフとかは片っ端からメモった(`・ω・´)

新たに解釈が変わったりとかは現時点じゃそこまで言うほど無いのだけども、
流石にメモってない部分は細かい台詞のチョイスまで一字一句覚えてるわけでもないので、
またこの台詞ってこんなに何度も、もしくは詳しく言われてたっけみたいのは多々あるので
今後なにか考察する時や説明する際、
なぜなら作中でこう言ってたから!ってより出典を明らかにしやすくなったのはよきこと。

余裕があったら全部見返し終わった後、考察のまとめでもしたい気もせんではないですが、
時間かかったり私のことだからやたら長くなったりとかしそうで、どうじゃろ。


んで次からは四期ですよ!!
度々言ったことあるのだけども、私はGX四期って各キャラだったりGXという作品の総まとめなのもあって
4期まるごとがGXの最終回みたいなもんだと思ってるんですよね。

あと今までのGX見て特に3期乗り越えた上でのまた明るいOPで学園ものに戻ってくる感慨というか、
学園ものであるGX固有の今まで見守ってきたひとりひとりみんなが巣立つ切なさというか、
それに!!四期はユベルと十ユベに滅茶苦茶優しい!!!!!
ガッチャさんからのデレと公式が強すぎるダークネス戦という神回もあるので
四期もほんと好きで見るの楽しみです!

Blog,ユベルユベル