遊戯王VRAINS第77話直後感想

順くん思いの外チョロかった!!
まあお父さんに名前出されて少し嬉しかったと言うか興が削がれたのかな、母親のこともあるから許したわけではないかもだけど。

エマさんとは異母兄弟で離婚後に出来た娘さんだから、リアルでの面識自体はなさそうだったね。
その割に以前の仕事ではエマって本名で呼んじゃってどけってしてたりしてて、身内のこと結構気にしいなタイプなのやも。

父親が離れてった理由は仕事のせいらしいけども、
忙しい時期に家庭顧みれなくて離婚して、上手くいってから再婚して幸せな家庭に
ってことだと道順くんが息子としてイラッと来るぜ状態なのもわからんではないな、
道順くんもかなりお母さん想いな子だしね。
エマさんもエマさんで父の死の間際別れた家の自分の知らない息子のこと頼まれてちと複雑だな。

回はなんとハノイから勧誘されおった!
まあ個人なのにイグニスアルゴリズム解読出来る男だからな、AI憎しでもあるし。
ただイグニス生み出した元凶もハノイであるし、まずは決闘してから組むか決めるって流れなのかな?



ちゃんアバター姿変え過ぎでは!?
今度はブルーメイデンちゃんらしい。可愛い路線から大人っぽい路線になったのはゴスガ影響とかなんじゃろか。
うちはPlaymakerをPmと呼んでるからいいけど、略してもしブルメとプレメだとちょっと字面被ってややこしいな。

なんだか今やってるプリキュア思い出す、変身したらお姉さん化。
でもこのアニメ出てくるキャラって歴代遊戯王の中でも特に若い子少ないし(5D’sの場合ちびっこも多くいたし)、
特に女子はみんなエマさんバイラさんクイーンと大人のお姉さんだから逆に個性が減っちゃう気がする心配。

ルガが可愛かったからちょっと惜しいけども、要は葵ちゃんが段々成長していってる比喩みたいなことかね?
アクアも美優復帰までの間限定やもだけど正式に相棒になったみたいだし、
今度は本当に自分のためじゃなくざっくりしたみんなのためでもなく、美優ちゃんを助ける!っていう明確な目標も出来たわけだし、
アクアがいれば遊作って正体も近いうちバレそうでもあるから
PM、ソバと並んで3人仲間って感じになっていくのかしらね。

過去の事件被害者シルエットでツインテの子が居たけども、美優ちゃんが葵ちゃん意識してツインテにしてたんだね。
被害にあってもアオイちゃんに謝りたいって気持ちで頑張ってたみたいだし、
やっぱり決闘者としてかはわかんないけどちゃんと目を覚まして復活して、
葵ちゃんと仲良くしてるところ見せてほしいな。


はや誰でもシンクロ使う時代。
融合は魔法必要なのもあってみんなが持ってるわけじゃなかったけど、
シンクロは特別よりかは普及率高い感じなのね。
オルターガイストは引っ込んで出てきてを繰り返すし、
ドローンくんはやはりダイレクトアタック戦法であった。

Blog,遊戯王VRAINS