遊戯王VRAINS第76話直後感想

っちも兄妹なんかーい!!!!!
知り合いっぽさはずっと匂わせていたけれども、メイン女子がふたりとも兄妹問題で云々系とはめずらしいね。

大人だから離れて暮らしてるのは分かるけど、なんでこんなふうに生き方が違うんだろう。
エマさんも母親がああなったと知ってればもうちょい心配とかAI不信とかありそうよね。
予告の草薙ポエム的に、母親は道順、父親はエマさんを引き取って、父親側はまた別の家庭で幸せに暮らしてるとかなのかな。ふーむ。
それもそれで離婚から再婚した財前家と被るとこあるな。
もしくは母親自体違うからエマさんは道順母に思い入れ無いとか…。

エマさんが財前兄妹に深入りしちゃうのも、何かしら自分も兄妹問題があって自分と被って見えるからかもしれぬ。



優ちゃん、これはそのうち女子決闘者として出てくるか…??!
大きくなった後の顔が映されてないってことはそういうことな気もするな〜、ていうかそうだったら嬉しい!
璃緒ちゃんとかも最初は顔こんな出し惜しみする感じだったし。ただもし出るとしても今期中かは微妙だけれどもね、

でもウィンディオリジンと違ってウイルスによる昏睡確定だから、少なくともそのうち目は覚ましそうだし葵と再会して欲しい。
回想見る感じ素が元気っ子っぽいし、赤系の髪でロン毛っぽくて葵ちゃんや葵アバターと対に作られてそうだから
もし復帰して女子決闘者同士並んだりしたら可愛くなりそう(まだ美優アバターがどうなるかまではわからないけど)。


結局オリジンは葵ちゃんじゃなくて美優ちゃんだったわけだけども、
じゃあ予告で言ってた優しい声が10年の歳月を経て蘇りってなんか違うじゃないですかー、しっかりして草薙さん!
アクアと葵もあくまでアクアが美優の記憶取り込んだだけで面識は無いわけで、つまりアクアの声も初聞なわけで、
今回で美優ちゃん本人と再会したとかならまだ予告の言い方も分かるけど、それでも美優の記憶忘れてたわけでもなく
結局夢で見たってことが蘇った呼び起される記憶って意味なのかしら、ややこしやー。

しかし葵ちゃんにもあんな過去があったのね、このアニメ幼少期寂しい目にあってるキャラ多いな。
友達になってくれた美優ちゃんいい子そうだし、かばった葵ちゃんも良い子では有るけど可哀想だったな。
そして葵ちゃん信じてくれてるお兄様。ありゃブラコンにもなるわ。
実際はこういう経緯で美優と別れてるから、最初の滑り台の夢は回想じゃなく予兆的なものさね。



AIが人間支配しようと動き始めたせいで、道順さんのAI憎しが増加して捕獲命令も無視して始末しに来てしまった!
途中の追いかけっこアングルとか躍動感あってむしろデュエルでやってみたいな状態だった。

逆に人間に不信感強めてるのがAiちゃん、
ていうか煽ってイグニスが人間憎し増すの見て満足してるんじゃないよ了見くん。
なに彼もはやホイホイ日常的に喋りに来てるんだ、
今家に戻ってるのか知らんけどカフェワゴン見かける度来てるんじゃないかもう。

あとSOLにハノイの内通者がいるような話出てきたけど、それは既存キャラ?それとも新キャラ?
ソースコードにまで分解されたのがトップシークレットって話だから、スペさんが泣いたからとはまた別よね。

イグニスろくに分かってない奴らが分解して解析してるからアース復活できない言われてたけど、
そっち系得意なキャラの力でどうにかして復元出来ないものかなあ。


今後美優ちゃんが起きるまでのしばらくは葵ちゃんとアクアが組んで動いてくのかな、
アクアはアバター相手でも本人特定出来るっぽい?ので色んな人の正体が分かっちゃうのかね。

次回はハンター兄妹対決でいい勝負になりそう。しかし勝負だけじゃなくどういう境遇なのかも知りたい。
負けた方はアカウント削除と言ってたけど、その後サブ垢での復帰とかはありなんだろうか…。

Blog,遊戯王VRAINS