遊戯王VRAINS第75話直後感想

ース退場かよおおおおおお!!!!!!!!
体バラバラにされて記憶も消えて…って凄く可愛そう、SOLさん酷い(´;ω;`)
スペさんと組むなりせめて対面するなりしてほしかったのになあ…
今後最終的に復元は出来るのかしら…イグニス統一にアース含め全員必要かもだし…
ただ復元されてもここまでされたら人間恨みそうなんだよなあ、悲しい。

しかも予告見るにもしやアクアちゃんのオリジン葵ちゃんかい!!!!???
今まで全くフラグないどころかむしろ晃やハノイの対応的にも違うっぽい空気だったのに急だな!?
一応被害者のシルエットがツインテっぽい程度には共通点あったものの、
これじゃあPm相手に復讐云々葵が君のような目にあっていたら云々言ってたお兄様道化状態じゃないの〜。

結局二年目の目立つ人間(人型)新規決闘者キャラは穂村道順ボーマンだけかなあ…
人の新キャラももっとほしかったのだけどな〜。
イグニスも好きだけどマスコット枠な部分もあるからね。
不霊夢みたく自分は決闘しない子もいるし。ライトニングも実質カード扱うのは仁くんだろうし
(仁自体ほぼ新キャラみたいなものだからそこはいいけれど)。
クイーンは決闘しなそうだし、ハルくんも今のとこ決闘の気配ないよね。
葵ちゃんもいいけどお姉さん枠のゴスガとはまた別に、新規の同年代の子相手に女友達的にわちゃわちゃとかしてほしかったな。

やまだ予告だけだからわからんけどもね!
でも今のうちにそう思ってたほうが次回もそういうもんだと思えそう、次回見て新規キャラいたらいたで嬉しいのであるし。
10年前の友だちがいない葵ちゃん?に投げかけられた優しい声っていうのが誰かによりそうだけど、
10年を経て蘇るとか直後のアクアが私の事を…って台詞的にアクアっぽいよね。(ちょっと遊作と了見の関係っぽい)

ただ葵ちゃんがオリジンじゃない場合それはそれでなんでアクアの記憶なかったのか?となるけども、
ロスト事件って被害者情報やら隠されてるから、
その一環でその時期関わった人間までみんな記憶消されてるとか…??
でもまず幼少のロスト事件当時アクアに会ったなら、事件の現場以外でどこで会うんだという謎も…。



に血管浮くパターン、以前闇マリクとかアムナエルとかユベルとかよく見たよね。
でもその顔より一番最後勝つ時にやってた顔が一番怖かった((;゚Д゚))。
頭にAI埋め込んだせいで謎の世界見ちゃってああなったとか、
博士追い出した後なのにSOL別のやばそうな研究やっててこりてないな!!!

しかしAIとのハイブリットで強くなると言われると、
これそのうちイグニスとオリジンが融合しだすフラグとかではない…??
いや無い気もしつつ、遊戯王だと過去に思い当たる例があり得すぎ問題。



ARC-Ⅴの虫もそうだったけど、体(しかも脳)に物理的にくっつけると言われると生々しくて想像しちゃって辛い。
どんな手段を使っても強くなると言うけども、これは結局外部の力で脳みそ拡張強化してるAIドーピングであって
自力ではないから自分が技術やセンス鍛えて乗り越えた事にならないのに
それでもPm倒せりゃなんでも良いって思うほどになってしまったんだな…。悲しみ。

これ、ここが堕ちたどん底なのか、それともまだ堕ちるのかどっちなんだろうな。
前者で今後這い上がって復活するならともかく、後者だと精神壊れて退場とかまで有り得そうだぞ!
もともとは遊作たちからの信頼も特に集めてたぐらいのキャラだったのに
上がらず壊れた敵として終わるパターンだとなかなか心にキツくなりそう。

あと今回も肉体への負担〜って話が出てたし、精神でなく肉体の方が先にガタが来るってこともあるかも。


ースううう(´・ω・`)
ずっとアクア(クリスタルハート)守り続けて、最後はやめてくれ!って懇願してその守りたい相手も忘れていく…(T_T)
スペクターも泣いていたけど、親しくなくともどこか奥の方でつながってる部分がオリジンにはあるのかもね。
ていうかああいうの見ちゃうと余計スペクターと会うとこ見たかったなあ…!!!
オリジンであるしスペさんも縦軸の話に絡んでほしいなと思っていたけども、
もうアースが居ないとなるとそれも望み薄なのかな〜。

重要なのはイグニスであって、ウェンディオリジンといいアクアオリジンが急に葵ちゃんかも?といい
こっちが思ってたほどロスト事件被害者ってそこまで重要視されていないのかも知れぬな。


力無効能力(ドロー付き)とか能力者バトルなら強キャラっぽい。カードゲームだけど。
でも相手にスキルバレてる場合にはスキル無しの通常に近い決闘になるよってだけでもあるっちゃある。
あと融合だけかと思えば今回シンクロ召喚もしてたね。デザイン的にはキメラTレックスくんのほうが好き。
攻撃表示モンスター全破壊だとか過去の負けに影響を受けてるとこある。

最後の葵ちゃんの台詞ちょっとゾクッとくるな。
予告でAiちゃん泣いてたしAiちゃんも遊作ら以外の人間嫌いになっちゃったりしちゃわないかな…
ていうか煽りに来てそうな了見くんがドヤ顔すぎる。

Blog,遊戯王VRAINS