遊戯王VRAINS第74話直後感想

SOL式ダイエット健康に悪そう((ヽ´ω`))
ご飯もろくに食べずひたすら延々シミュレーター相手で戦ってた!って感じなのかな?
でもシミュレーターじゃ意味ないってどっかのKC社長さんも言ってた(自分らで作ったくせに)。

大人かつ自主的にやってるだろうこと以外はロスト事件のやり方に少し似てる。SOLも懲りないな。
しかもクイーンさん、まだ完成しきって無いのに出動させるって
アース相手はまだわからんけどPmには勝てないフラグでしょ〜。
アバターまで痩せてて現実の姿がリアルタイムに反映される方式なんじゃろか。

あんな訓練受け入れるほど、Pmと似た状況に置かれてPmに近づいて勝ちたいって執念なんだろうけど
思考領域拡張とかブレインハックって新技なんぞや??
スキルとも違うっぽいし、単に融合使いますって以外にもなにかリンクスキル的な特殊能力が付いているのかね。
今までにような肉体派決闘だけじゃなく頭良くなるとかそういう効果でもあるのかしら。
融合のダイナレスラーかっこよかったけれども、キメラ(キマイラ)で融合と言われると素良くん思い出すな。



クアちゃん無事だった!でも落とされた!!
鬼塚から逃がすためとはいえ、他のイグニスやハノイもネット監視してる最中突然一人にしちゃったら
奴らからめっちゃ狙われそうだけど、
そっちは別行動中のソバが対応でもするのかな。

檻を力技で広げてたけど、ああいうのがアースの固有能力だったりすんのかね。
アクアも治癒っぽい子としてたし固有とは別の特技もあるのやも。

鬼塚から襲われてアースが人間嫌っちゃわないかなと思ったけども、
同時にライトニングがアクア監禁してたことも発覚したので、少なくともライトニング側に付く事は無いかな?
どっちにも不信感持ってる意味での中立はあるかもだけど。

いやでもアクアがライトニングにまた捕まって、助けたければこっち来いってやられたら行っちゃうかもしれん。
ただそれ言ったら最初からやれば早いというか、
サイバース世界潰したりAiちゃんは吸収しようとしてたけど、アクアは監禁しとくだけなのだな。
アクアがまだ穏健派中立っていうのもあるかもだけど、
能力的に残しといたほうが後々利用出来て便利とかってのもあるのかな。


実世界で晃本人と遊作がPmとして接触!
ライトニングに関しての情報を共有して警告した様子。
一人で来る・会話中は振り向かないを前提にしてる辺り、遊作も晃の人間性ある程度信用しているな。
まあPmが敵を倒す事はできても、崩壊なんかを直したりするのはお兄様側の仕事だからね。

葵ちゃんもまた良くも悪くも行動力を発動していて、
今回は一応理由が鬼塚阻止なので一人前になったとエマさんに困惑されていたけども
正直まだ見てる側としてはまた独断でグイグイ行っちゃわないか不安だぞ!

あともしかしてソバじゃなく、女の子同士葵ちゃんがアクア保護する可能性もあるかもしれんな。
結局今アクアのオリジンはどこに居て何してるのだろう…。

Blog,遊戯王VRAINS