イグニスの光


滅の光かな?
本当は腕に乗せるのがいいんでしょうけど、
それだとせっかく初めてライトニング描くのにちっこくなっちゃうので、手前に描きました!

ちょうど今GXはじめから見直しをしてて2期見終わった辺りなおかげで、
遊戯王シリーズの光ってめんどくさいなって気持ちです(しかし他がめんどくさくないわけではない)。
白の結社も皆同じ思考に系だし。破滅の光も不完全な世界壊して統一された世界作り直そうぜ系だし
(ただあっちは作り直すと言いつつ行き着くとこは結局延々破壊と再生ループみたいだけども)。

イトニングは結局自分と違う思想や不確定要素を拒否して自分の思想に都合よく統一しようとしてるけども、
器にイグニスが統一された後ライトニング部分はちゃんと残る算段なんですかね。
それとも統一さえできれば自分の意識も消えちゃっていいのかしら。
ボーマンが既にライトニングと違って人間支配はするけど受け入れもする方向だし、
統一後もライトニングの思惑通りの器でいてくれるとも限らないよね。

と仁くんもそのうちライトニングに使われる道具として決闘するかもだけど、
本人の意識は2年目中復帰することはあるんですかね。
とりあえず草薙さんと対面してほしいけども、草薙さんVR世界来ないからどうなんだろうな。

2年目になっての新キャラが実質穂村くんイグニス達道順くんって感じで
クイーンは現状出番少なめで決闘しないポジっぽいし、
ウェンディのオリジンは生きてるのかも疑問だし、アクアのオリジンも出る気配が今はないので、
(前から存在はあったけど)VRAINSでは貴重な同年代の新決闘者キャラ追加という点で参入して欲しい気持ちもあるんだけどもな。
せめて乗っ取りや洗脳でもいいから喋ってくれるとキャラが掴めるやも。
わざともあるかもだけど、現状心のトラウマで閉ざしてるのがあって何考えてるかだいぶ謎なキャラだからね。