遊戯王VRAINS第72話直後感想

オストームアクセスとは…?!
最近敵さんみんなストームアクセスしてきて特別感無くなってきたなと思ってたらば、
ネオに進化したのである!!

しかしネオになって何が変わるのかしら?
次のエースがシンクロっぽいから、5D’s以降の召喚法モンスターが引けますよってことかしら。


となんかAiちゃんはイグニスの中でも特別みたいな話も出てきましたな!

デュエルやってて特別なものを感じることがあるらしいけども、
それはパートナーいるからこその遊作にとってのリンクセンスみたいなやつかとも思えば
本能とか言われてたので、元々そういう自分の心みたいなものがAi特有の仕様で入ってるとかそういうこと?

心の作りが人間のそれに近すぎて、AIのくせに感情任せに失敗しやすいとかそういう感じなんじゃろか。
でも他のイグニスだってだいぶ人間味はあるから、Aiだけ特別と言うならもっと具体的に何かあるんかね。


手に分かれて今ソバはライトニング側追ってるけども、こっちもデュエルするのかね。
そして今回先攻後攻決めるため通過するR決闘っぽいやつは以前ソバもブルガと以前似たことやってたな。

ボーマンくん一番最初は素直でいいやつそうだったのに、進化した結果煽り挑発までしてくるようになりおった。
Aiちゃんめっちゃ怒って故郷の敵とか言ってたけども、
これ今回もAiに対して笑ったり最近思想穏やかになってきたPmの代わりに
どんどんそっちの感情進化した結果そのうちAiちゃんが一年目のPmみたいな
復讐鬼方向に進化とかしてしまわぬだろうか。


回互いにサーキット出しまくりであった。
そして攻撃力の増減が多かった。実際やるとあれがこーなってーって考えるの大変そう。
今回はあまりボーマンの属性縛る効果の方は活躍出来なかったな。

この流れだとスキル進化もあってPmが勝ちそうにも思うけども、
そうなったらせっかく成長させてボスになれそう設定付けられたボーマンもここで退場なんかね、
後ろ着いてきてるいまだ決闘もしてないハルくんが引き継いだりでもするんだろうか。
ライトニングらがAi吸収しようとしたり、ボーマンがイグニス統一する器だったり、
AI同士だと吸収が使えるっぽいからハルくんがボーマン吸収したりとかあるやもしれぬ。

Blog,遊戯王VRAINS