遊戯王VRAINS第70話直後感想

動きましたね!!!!
視聴者としてもキャラたちの認識的にも色々判明しましたし、
あとVRAINSってわちゃわちゃとかギャラリーいることが少なめなので、今回キャラ大勢いてそこ楽しかったです。

ライトニングの従者仁くんだったのかよ!!!!
まあハル達相手に喋ってたのはライトニングなんだろうけど、
ウィンディともまた違って、パートナーと一緒にいるけど完全に支配下に置いてるって感じなんでしょうかね。
ウィンディが助け求めてもギリギリまで放置してたり、情あるのか無いのか
Aiも性格分析で言ってたけど考え読みづらいやつだな。

そのウィンディも想像よりゲスだったというか、パートナーに関して
「いらない」って言い出した時はちょっとゾクッとしましたな。

というかパートナーをAI暴走事故で消そうとした…ってウィンディのパートナー道順くんなのか?
ただそうだと道順くんじゃ遊作たちより年齢高いってのもあるし、
今まだ生きて現役でAI犯罪潰しまくってること、ウィンディが知ってたらまだ潰そうとしに来てる気もせんではない。
でも道順くんが事故る前に元々事故は起きててそこに突っ込んだので、
道順本人がパートナーじゃなくてもあの事故に関連はしてるのかもしれんし、
なんにせよ一層道順くんがAI憎しになる流れかもな。ハノイも嫌いになるかも。



と風が言ってる共存が奴隷とかペットとかそんなレベル。

ウィンディは人間が予想外のことするから嫌いってのもあるけどそれだけじゃなく、
入れ込みたくないから人間と一緒にいたくないらしい。

やっぱイグニスはパートナー相手には特別なもの感じちゃう仕様みたいなのがあるのかね、
そうやって今までの気ままな自分を変えられちゃうのが嫌なのかもしれない。
でもイグニス関係なく人間関係でもありえそうな話ではある。

ただこうやって人間から距離置きたいってイグニスもいるってことは
Aiや不霊夢は、パートナーを好意的に思うのはイグニスの仕様とかもあるかもしれないけど
自らの性格で遊作たちと一緒にいたいと思ってるってことだね。



LPをひっくり返すリボさん。
お前らに私と父との絆は理解できない、みたいに言っていて
実の子供はできれば巻き込みたくないから被験者に選ばなかった〜って部分は分からんでもないけれど、
そう言いつつ結果的に自分の尻拭い巻き込んだり
VR世界と心中させようとするような親との絆はちょっとこっちも理解しかねますぞ!

大体実の息子は大事だから被験者にしたくない!でも知らない子供はどんどん被験者にします!!!
って自分が子どもたちにとって悪いことしてる自覚ある分結局たち悪いぞそれ!!!



っぱストーム操るのはウィンディの十八番なのね。
ストームアクセスまで使いだしちゃって、もはや特別なスキル感も無くなっておる。
そしてそこから遊作たちがボーマンたちとのつながりにも気付いた。

やたらハル陣営がイグニス詳しかったのは、イグニス本人たちから提供受けてたからなんですね。
となるとハル達は一体何者なんだ?
こんなイグニス相手に着いてく人間だとしたらだいぶ酔狂なので(似たような状態のスペクターから目をそらしつつ)、
彼らもエコーたちみたいなイグニス産Aiだったりするのか?



頼の強い仲良し敵組織ハノイの騎士。

今回スペさんはソバの道案内役であった。
リボさんは博士以上にイグニス以外には手を出したくない派だろうから、
イグニスの悪い部分見て不霊夢と手を切れば見逃そうってことなのだな。
でも穂村はロスト事件キッカケで両親まで失ったりしてるわけで
ハノイに情けかけられても…なのでは。

しかし不霊夢は例え人間嫌うことがあっても穂村だけは嫌わなそうに思うので
(どのイグニスより最初からパートナーに絶大の信頼置いて応援してた感じあるし)、
この二人が離れることは現状ない気がするな〜。Pm側と揉めることはあるやもしれんが。



薙さんプログラムいい仕事した!
しかし仁の精神がイグニス側いること知っちゃったから、これがキッカケで遊作と揉めだすのかなあ。
とはいえ仁がイグニスの仲間にというよりは洗脳とか利用とかそっちよりな気がするから
(ただ元も事件のせいでだいぶ精神的に病んでそうだから、素の可能性ゼロではないけども)
遊作から離反するほど揉めるならこっからどうなるんだろうか。

ライトニングからちょっかい出したら仁消すぞとか言われるのか、
はたまたリボルバーにも人間にしては消すの惜しいとか言ってたし、
前回言ってたようにイグニスのための器として
仁の精神が草薙さんに対してイグニス側に勧誘でもするのか。
そういう意味でも今回キッカケで色々動いてく気がするね。



ンクロ召喚キター!!!!!VRAINSでの演出もカッコいいじゃん!
リンクスでの実装と言い販促にはこれ以上無いタイミングである。
あとカウンタ乗る効果ついてて、そういやリボさんカウンターも前の時良く使ってたなって。

これシンクロはリボさん専用になるのか、それともソバも融合使いだしたように
Pmは召喚法全部会得する感じなのかな。



ノイのイグニス串刺しエッグ!!!!
ウィンディの性格ゲスいのは分かるけど、それでも可哀想に思えちゃうエグさだわこれ。
こんなのAiちゃんや不霊夢がされたら泣いちゃう。

Aiに対してリボさんが、助けようと思わず声が出てやはり同じイグニス〜なんて言ってたけど
そりゃずっと一緒の世界で暮らしてた同族の仲間が捕獲でもなく消されるんだから
声くらい出るでしょうよ!
この人イグニスが何してもやはりイグニス!って言ってくる人だわー。
もしウィンディに反応せず冷酷でも仲間さえ捨てれるなんて〜とか文句つけられそうだわー。

イグニスもイグニスだけどハノイも結局コイツらがイグニスの本性!全て殲滅!って極端だからな、
イグニスだろうが人間だろうが良いやつも悪いやつもいるわけだから、
板挟みやら他の問題やらどんどん面倒になってくるけど遊作たちもがんばらんとな。


回ライトニングたちが宣戦布告するらしい!!
またシェパさんも出てきてたり、今回キッカケでまた色々状況変わっていくのだろうか。

役者は揃ったって草薙さん言ってるけどアクアとかいないぜ、
というか、こうなってくると未だ一切ヒント出てないアクアのパートナーの立ち位置も気になってくるな。
ウィンディの相方は道順くん疑惑か、そうでなくても病院送りか亡くなってるかかもしれんから
一旦置いといても
(もし仮に新規キャラで出てこれても三年目からとかかもしれぬ)
アクアの相方案外キーキャラになったりするかしら。せっかくの女子決闘者だろうし。

あとライトニングがお辞儀してたのも気になるなあ、
もしかしてライトニングすら更なる黒幕に仕えてるだけとかなのか?
それとも金色風呂だしボーマン完全体でも出てくるのかしら?

Blog,遊戯王VRAINS