リンクスユベルイベントが終わってしまったあああああー!!!!

ああぁあああぁぁあ(´;ω;)ロス

ベント期間中既にロス入ってた部分はありましたけども!!!!
あれだけ待ちわびやっと来たお祭りがとうとう終わってしまった…どんなことにでも終わりはくるのだ…。

でもGX終了からこんだけ経っていて、それでいてずっと好きでい続けたキャラが
10日以上の長い時間、メインとなりあんなにもフィーチャーされてて
とっても幸せな時間でした…!待ってたかいがありました!
本当にありがとうデュエルリンクス…っ!!。゚(゚´Д`゚)゜。

そして今後もずっとユベルを使ってくよ!!!!
それにこういうイベント、いつものパターンなら同じのもう一度くらいやるだろうしね。
だからロスを5D’sに切り替えるんじゃああああああ!!!ああああああああ(´TωT`)

ベルって作中の出番自体は3期まるまるでそれなりに長いけれども、
ごく一部のキャラとしかきちんと会話して絡んだことが無いのに、
上手いこと作中設定利用して固有会話全員に作っていたり、
GXの時間軸は難しいであろうに設定によって自由度を上げたり、
その辺りの創意工夫がすごく凝って下さってて頭が下がりました。

あと本編なぞってるイベントの流れ的に、最後超融合になることはなんとなく予想していましたが
ボイスまで付いていたのはちょっと驚いたぞ!!
超融合発動!は決闘中にもカード使う際使用出来るだろうので入っているの分かるけども、
魂をひとつに!とかユベルの共に戦おうって部分にまで付いてるのは
あれ現状決闘中に言うわけではないし、わざわざイベント専用に?!

超融合したと言っても現状は4期以降の十代が出てくるわけではないんだろうけど、
リンクスイベントでも報われエンドで終わって良かった〜!!
十代の愛を永遠に独り占めすること、このイベントでもその通りって言ってくれたし!
(本編の台詞だとその通りだよ、とその通りだ、とをどっちなのだろうと迷ってて
語尾の余韻がだよに聞こえるのかな?って思ってたけどリンクスではその通りだでしたね)

ボスイベントらしくじっくり大きいものをやって頂けて感無量です…!!
何度も言いますけれども本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

ちなみにレベル報酬除いても最終的に集まったユベル枚数は12枚でした。
ユベルだらけ!!!




気になる点があるとすれば、というかここだけなんですけど
アプリ内の限られたテキストで説明するという尺の都合で
幼少十代が諸々、十代が責任酷く感じてた諸々、覇王まるごとや現世での十代関係ガッツリカット
という影響で、
超融合理由が前世だけみたいになってしまう部分ですね(・ω・`)

だカットされたこと自体はしょうがないので本編見てね!ってことなんだけれど、
覇王の設定をまるごとカットで消滅させた結果「覇王十代」って呼称部分も変わってしまって
“覇王十代(現世)の魂"が乗り移るのと"ボクの魂(前世)"が乗り移るのじゃ
意味合い全然変わっちゃうのでは(`Д´)?!
とどうしても引っかかってしまうのだ!

せめて現世の十代にしといてくれれば、そうしたら前世も含まれるのだし…!
覇王十代はユベル以外のキャラも十代に対して呼んでるのと、
前世も覇王の力を持つ者ではあるけど場所が日本じゃない時点で覇王"十代"ではないのだから
(瀬人とセトみたいに音は同じ可能性もあれば双六とシモンレベルで違う可能性も)
カットはまだしもちょっとした改変になってしまうよ!



、他はとても良かった&リンクス好きなのでとにかくそこだけ惜しい十代。
とはいえあの辺り、ちゃんと本編見ててすら超展開なのに
短くまとめるなんて予想はしてたけど無理ゲーよね (´・ω・`)どうすりゃええんじゃ

昔からの話、ユベル戦のあそこだけ見ると
単に前世で愛すると言っちゃったから超融合したんだろみたいに捉える人もいて
私いつもそこが悲しい民なので人一倍気にしちゃうとこある。
実際は現世で幼少に元々仲も良くて因縁もあんなにある訳であるし、
前世十代から見ても軽薄にした対応じゃないのに、全部がその"せい"みたいに言われるのいくないと思うの。



ベル戦以外も見れば、

十代がユベルを宇宙に上げ歪ませてしまったことや、それによって起きた事態に
オレのせいだ…って膝抱えてブツブツ言いながら塞ぎ込むくらいに重く責任感じてて、
その後前世で覇王の本当の意味や使命や子供から大人になる必要があることを知って
それらを引き受け入れた結果もあっての超融合。

って部分も台詞描写されているのよ!

…いや描写されてはいるんだけど、
いっぺんに作中でこれこれこうと解説されてるんじゃなく、
数話数ヶ月単位でそれらが言動に散りばめられてる方式なために
リアルタイムで見てても割とスルーされやすい問題。

GXそういうとこあるやもしれない。
覇王とかも最初だけ見ると人の形した影が出てきて別人格っぽく見えるけど、
実際はそれ以降十代本人や他キャラも発言してるように闇堕ちだったり。
そのために別人格なのか闇堕ちなのかなんなのか困惑している人未だ見かけることある。



供から大人になる(旅に出る)なんてどういう意味かも
超融合時には詳しく説明されず、
=辛いことや責任をも引き受ける覚悟のことだと説明されたのも、今覚えてる範囲では最終回というね。
(ということは破滅の光倒せてない=真に覇王になりきれなかったやもな前世の十代はその覚悟が足りなかったということ??みたいな考察は置いといて)

でもそれ以前からヘルカイザーが、行動の結果生まれる責任に対して
十代と同じく理解してない様子のエドに「まだまだ子供だな」
ってセリフを言う、なんてこれまた匂わせる描写はあったりと
ホント話数単位じゃなく3期全体でそういう感じの節々に描写があるんだよね。
佐藤先生の話だってそういうとこに繋がってるわけだし、
3期全体で影響や責任、子供から大人みたいな設定が散りばめられている。

だから本編見て!とは思うけれど
特定の話数だけ見れば理解できるわけじゃなく
それら全体をつなぎ合わせるとそういうことかって分かる感じなので
気軽なオススメが難しいという_(:3 」∠ )_



れに現在のカードユベルの方も前世の記憶ない/忘れてる説ありますし
( 十代幼少期の話はいくら持ち出しても前世を持ち出したことがない、
前世の記憶は十代が一方的に見ただけでユベルは気絶してる、
十代の中から前世十代が出てきても語りかける訳でもなく
記憶あれば知っているはずの破滅の光が戦う敵ってことを改めて教えられている、
覇王は優しい闇を救う正しい力だと教えられてた本人の割にそれを忘れている言動等々。
ただ覇王の単語自体は知ってたりと影響はあるだろうし、
単に記憶ありつつ現世と前世キチンと分けてるパターンとかもあるだろうので
あくまでこれも説のひとつ)
できれば現世でのユベルとの因縁も欲しかったけれど
それはアプリ内ではいろんな問題で難しいとして、いじるのは避けて欲しかった所存。

というか完全にデュエルリンクスの話から脱線して考察モードになってしまった…。
考察よくする人だから気付くとどうも長くなってしまう問題点。
こういう考察また改めてどこかでがっちり書きたい気持ちもあります。

Blog,ユベル,遊戯王ゲーム