遊戯王VRAINS第69話直後感想

ボさんミラフォといい魔法筒といい半分おなじみ罠カード使いみたいになってきてますね。
もはやモンスターに罠合わせるんじゃなく罠にモンスター効果合わせてきてそうでどんだけ攻撃反応罠好きなの彼。
そしてウィンディも相手の魔法罠防いだり利用するデッキみたいで
罠に関する攻防が多いデュエルみたいだ。
分かってて罠突っ込まされるか、突っ込まず不利になるかという嫌な二択選ばされるの嫌いじゃない。
なんか攻撃宣言時のタイミング逃す的な話もしてたよね今回。

しかし次回のサブタイが調律って言ってたけども、もしかしてシンクロ使うのかしら?
丁度リンクスにもシンクロ来るかもしれない時期であるし。シンクロ販促期間来るのかな?



Pmが復讐じゃ前に進むことはできない、オレが1番よく知ってる〜的なこと言っていたけども、
前予告からそうだったけど、どちらかといえば復讐終えたことにスッキリしたタイプだと思ってたから案外びっくりよ!
だからこそ一年目の最後少し笑顔見せたり、気が楽になったのかと思っていたので、
結果復讐良くないってタイプになるにも博士が自分から退場したことでもうちょい動揺したり心境の変化だとか、
または博士倒しながらもしこりが残るだとか、個人的にはその辺もうちょっと欲しかったかな。
現状だと直接じゃないとはいえ標的を退場させたことでリボさん諭せるほどの余裕ができたように見えて
復讐自体が無意味なことだったという印象が薄い気がする。
博士退場してすぐリボルバーとのいざこざ入ると共に復讐終わったってなってその辺ちょっと有耶無耶だったままなのが、
ガッツリ復讐者の物語メインで一年やってたのにもったいないなと思う。

Pmはもうオレは過去に囚われていない!って言ってたけども、
またその辺草薙さんらや他の被害者たちと思想のズレが出てくる気がするな。
あとリボさんは復讐や憎悪等で過去にとらわれると言うより彼を囚えてるのは博士そのものに思う。
そこに博士が設定した思想を元に動くイグニスも加わっているし、色々思惑はあるけども
総合すればどうお話複雑になろうとも
最終的に博士が復活して色んな人の意見ぶつけられた後に直接ぶっ倒されば終わる気がする!(暴論)



策で飛び込む愚かな真似はしないってリボルバーに言われるだけならまだしも
予告で草薙さんにまで言われたら遊作しょんぼりしちゃうぞ!
やっぱハノイはずっとネット監視してたみたいですね、そしてイグニスからの攻撃や束縛も効かないという
イグニス相手には特にめっぽう強キャラ感ある。

ハノイもエコー(あれ量産型だったのか)たちと戦ってて、久々にスペクターママが見れたので嬉しい。
スペさんもまたデュエルやってくれないかな、アース関連があるから可能性ゼロではないと思うのだけども。
あとゲノムのAIへの対応がDNA持ってない下等生物って貶してるのが彼らしくて良い。
盾となり剣となる優秀な頭脳とか、リボさんはハノイの幹部たちかなり好きよね。

それにしてもエコーエコー言われるとどうしてもGXよぎる問題。



ェンディが勝っても吸収されるし、リボルバーが勝っても殲滅させられるし
どっちが勝っても反人間orイグニスが加速するしでAiちゃん的に良いことがない!!
そんな時のためのソバ来てくれー!なんだろうけど、
予告ウィンディの大量青筋的にもリボルバーが勝ちつつ、その後リボルバーに突っかかられる前に
ソバがPmら救出するって感じになるのかな?

しかし不霊夢は他イグニスのことめっちゃ信頼してるみたいだから、
前回遊作に仲間疑われただけで嫌そうな顔してたのといい、
そういう仲間が襲われた状況見て思想が反人間(穂村だけ除く)寄りな不信感持ったりしちゃわないかしら…。

そこで同時にライトニングたちも人間支配思想持ってたことまで知れれば大丈夫そうだけど、
不霊夢の性格見越して俺ら完全に被害者っすみたいな顔されたらややこしいことなりそう
(Aiがいるから証言信じてくれれば多少フォローは出来るやもしれないけど)。
それだけ穂村のことといい親しい仲間は信じ続けるいいヤツってことなんだろうけどね不霊夢。

映像も送られてるから、草薙さんも博士云々やハノイ云々の話なり聞いたとして
彼も昔より多少心和らいでいるのか、今だに怒りがあるのか、
ライトニングに自分が仁意識不明にした黒幕ってバラされてブチギレるのか
どういう反応するのかがあれば気になるな。



Pmが頑張って博士も人間が問題って言ってただろってリボさん諭そうとしてたけども、
そのイグニス襲ってた1番問題の人間こそ博士だったという部分が大問題である。
むしろリボさんは父親のことは自分こそよく知ってて彼の考えを想いすぎてるくらい想ってそうだから
説得するんなら別角度からしないとダメかもしれない。

Aiちゃんの自分がリンクヴレインズ救った英雄なんだぞ!って主張に対して
そんなこと頼んでいないってリボさん答えてたけど、
ハノイはリンクブレインズ破壊してた当事者なんだからそりゃそうよね
(破壊しなくていいならしたくなかったみたいだけど)。

アースと言い従者がいればデュエルできるみたいだから、ライトニングもそのうちするのかもな。
あとストームライダーと言われるとウィンディにぴったりではあるけどディズニー思い出す。
それとやはりVRAINSのフィールド魔法は見た目変わらないこと多いのがなんだか寂しいな、
穂村回想みたいにガッツリではなくとも、風吹いてるくらいあったらなお分かりやすく思う。
VR空間なのに現実の決闘より見た目が大人しいという逆転現象が起きている。
あとウィンディはなんだか傷って単語を割とよく使ってた印象。

Blog,遊戯王VRAINS