ユベルのキャラゲットが来たぞー!!!なイベントの話

(˘ω˘)oO(ユベルが可愛い)

※この記事は現在開催中のデュエルリンクスユベルイベント内容バレを含みます。

いうわけでユベルのキャラゲットがきたぞおおおおおおおおお!!!!!!
やっふー!!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
とりあえず課金で青い名無しくん呼んでレベル上げをしている。
しかし可愛い!!!ユベルが!!かわいい!!!
プレイしてる時延々ユベル可愛いって悶てる。
勝ったときのおててグワってしてるのもとても可愛い、
けれどプレイマットで使うと丁度顔面へ真っ先にカード置かれるのでなんかシュール。

しかしまだもらえているのが第一形態だけなので、私のような凡骨どころかポンコツ決闘者では
上手に使ってあげることが出来ていない悲しみ。
でもガッチャさんにもユベル使用台詞あったり、イベントでの固有会話だけじゃなくゲートでも固有台詞あったりで楽しいです!

ガッチャさんは安定だけども、ヨハンが和解こころみてたりだとか
あとそれ以外のキャラにまでみんな専用台詞あって、凝ってて驚いた!
精霊キャラ汎用になるのかとも思うけど三沢とかはユベルの名前呼ぶしね。
あとクロノス先生の台詞があのアドリブ感というかが脳内再生される。


勢の人がプレイしてるゲームでユベルがメイン張ってるお祭りやってる
という事実が夢のようですな!
一気に供給が来てとても幸せ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
逆に一気に来すぎて若干脳内キャパオーバーになりかけたけども今は落ち着いたので大丈夫。

これでユベルの知名度がまた上がるのかしら!
個人的にはキッカケはそれぞれありつつも設定のインパクト強い部分だけじゃなく
他部分も知ってもらえるとより嬉しく思う強欲な壺。
ユベルが体まる焦げになって破滅の光もあってああいう思想持たざるを得なかった部分とか、
十代が小さい頃ユベル大事にしてたり、結果宇宙に上げて
その後の流れで色々ひっくるめて結果全部オレのせいだってめっちゃ自分責めてた時期とか、
ユベルからの一方通行じゃなく、現世超融合時や超融合後に十代の方から愛独占すること同意してくれたりめっちゃ積極的にデレてくれてるとことか!!

とはいえ遊戯王はどのシリーズも話数激長いからある程度しょうがないとこあるのだけども
何にせよとりあえずダークネス戦を見るんだ。ダークネス戦はいいぞ。
(真っ先にラスボス戦を勧めだす邪道)


ベルイベント全体に関して、
台詞回収も大体しましたがリンクス内でのGX世界というものに謎が増えた…!
何みんな異世界編前の時間軸から来てるとかじゃなく、全部経た上で記憶失ってるの???
こわいんだけどKCどうなってんの!!((((;゚Д゚))))

しかしGXの場合、作中でキャラが見た目や性格大きく変化するような事態が多いために
特定の時間軸に設定しちゃうとキャラの状態だとか見た目だとか諸々絶対矛盾出てきちゃうので、
上手くなんとかしたなあって。
むしろそのおかげで作中じゃほとんど乗っ取られて、関係はあるけど絡みは案外少ないヨハンと
乗っ取られ後設定で喋るという新鮮じゃ状況をみることが出来た!!
これ例え4期以降の設定だったとしても十代の味方になってるツンデレユベルなんで
ここまで敵対って感じとはまた別になりそうだしね、ここでしか見れない会話だわ。

あと設定が色々複雑なのにアプリ中だと詳しく説明も出来ないので、
キャラ会話で設定説明しようという工夫が見られましたな!
そのおかげでガッチャさん側からの子供の頃フェイバリットで友達という台詞があって
これまたなんだか新鮮であった!
実際すごい大事にはされてたし会話の流れで分かりはするけど、そういう単語で示されること
作中ではユベルからの発言が多くて十代からはなかなか無かったからね。

他キャラクターとの会話も実装前はどうなるの??って想像出来なかったけれども
そうやって設定紹介や作中台詞に上手く繋げることで全員分会話作ってて、
更に仲間守るサンダーとか生徒守る先生とか
あと3期を覚えてて今度は傍観じゃなく自分も戦おうとする翔とか
熱い展開にも繋げていて、やはりリンクスのキャラ描写は安心感あるなと
改めて思えてよかったです。
(ユベルに本当の愛を教えられるのは十代だけって台詞も良いと思います…!)
そしてヘルカイザーとの会話は使徒ヨハン戦の時の再現だけれど
他のキャラでも大抵お前誰十代どこムーブなのがなんかおもしろい。

ところでもし彼らが記憶失ってるだけで時系列は諸々の後設定だとしたら
超融合やその後の十代どうなっているんだろう。
初期十代だけど記憶失ってて本当は超融合後とかだったりするのか…。
それともあくまで彼らはリンクス上のデータ再現的な存在だったりするのか…。
あくまで本編じゃなくゲームなのであんま深く考えることでもないんだろうけど
なかなかのミステリー。


闘中台詞も色々聞いて、定番の「だってそれが愛だろう?」はやっぱあった!
ユベルなので攻撃受けた時に使う台詞が多そうなのと、
対人で十代と当たった時に台詞連打する人多そうだなって思う。

4期のビビったかって台詞が3期仕様になってて逆に新鮮だったり、
なぜ分かってくれないんだ!って台詞が可愛い。でも可哀想なので辛い…でも可愛い(´・ω・`)
一部TFから来た台詞もある気がする(ボイスは新規だけれど負けた時のもう一度〜とか)。

それが愛だろうもそうなんですけど、いけえっ!だとかが
言い回しや溜め方当時のままでわああああああってなります。そして脳内再生される全土滅殺転生波。
鶴ひろみさんには本当にただただ心の底から感謝しかありません。
クレジットのお名前を拝見するだけでもとても嬉しいですし、
新旧沢山プレイヤーが居る場所で改めて広く聴いてもらえる機会が出来たのが
とても良いことだと思います。


分でプレイしたわけじゃないけども、
海外バージョンのユベルはやっぱり立ち絵とか色々OCG仕様の胸灰色になってるみたいですね。
日本の公式リンクスTwitterの宣伝の画像も灰色ユベルであったし。
あとテキストも苦しみ云々とか十代はボクだけのもの云々とか、
日本と大きくは変わらないらし…い…?

それと遊戯王.jpでGXの人気キャラユベルって書かれてるのが嬉しい!公式で人気キャラ認定!!


ュエルエナジーはヨハンイベントに既に使われていたのでユベルはどうなるんじゃろと思えば
デュエルソンビが来るとは…。エナジーも集めてたみたいだけど。
今後まだユベルイベントは続きますけども、進化形態ゲットもあったりで
まだまだどうなるのかソワソワする日は続きます!
でもユベルが主役のお祭りはやはり嬉しいし幸せ(*´ω`*)

とはいえいずれは終了してしまうし、終わらないと5D’sも来れないので
すでにその辺ユベルイベントロスになりつつはありますが(早い)、
まあこの手のは必ず同じイベント二回はやるパターンのやつなので
まだ寂しくない大丈夫。多分。
むしろ5D’s来てからアプリ始めた人にも改めてユベルを知ってもらえるかもしれない!
(一応まだ未発表なのにもはや5D’s来る前提)
そうしてユベル需要が増えることで新たなユベルグッズ等が召喚されるのだ…。

もしイベント終わっても追加キャラによっては会話があるかもしれないですし、
やっぱり私としては!!強欲な壺なので!!!
超融合後の十代が来て仲睦まじい十代とユベルも見たい!!!!!!!!
また減らず口を…みたいの見たい!!!!
のでいつか見れるかもしれない夢を抱きつつも、
正直誰が来ても嬉しいのでGXキャラももっと増やして欲しいです。

Blog,ユベル,遊戯王ゲーム