遊戯王VRAINS第68話直後感想

ヒーローかな???
最後テンション上がる感じで良かった!
前に様子見って言ってたしそりゃイグニス三体も集まって外部には油断してたら乱入してきますわな。
風と光イグニスが予想通り対人間だったために悪役の逆転現象が起きてしまっとる…!!

しかも了見くんアバターちょっとイメチェンして顔だして来てる!
こっからハノイ本格的に再び動きだすのかな?だとすると嬉しい、
そして是非スペクターもデュエルしてほしい!ぜひぜひ。

それと次回予告
「憎しみや復讐に囚われていたら人は前に進むことは出来ない!!」
スーパーおまいう案件である。遊作くんなんたるツッコミ待ち…。
そりゃ君は相手勝手に死んで復讐終われてるからいいけどもさ、同じ共犯の他ハノイはもういいのかしらこの子。
となると自身は復讐したことで人にこう言えるくらいに前へ進めてるのではなかろうか。
晃兄様との決闘での一件といいむしろそういうの諭されるの嫌いな側だったはずだっただろうにね、
草薙さんだって今度はハル陣営恨んでるだろうしめっちゃズレが生じそうだ。
これで仮に今後博士復活でもしようもんならどうなるのかしら。



のイグニス登場!そしてやっぱりウィンディと一緒に対人間派だった!!
ちゃんと遊作もウィンディの世界が都合良すぎたってこと気付いてたんだな。

ただそのせいで不霊夢からは遊作ちょっと不信買っちゃった感あるね、
不霊夢は穂村に優しいけどイグニスの仲間たちも結構ずっぷり信頼してるタイプなのかな。
なので穂村優先で人間派ではいると思うけど、風・光が敵側って自分の中でハッキリするまでは
遊作とはちょっと距離できるかもしれんな。



くんと一緒にいた光った影みたいなやつ、あれやっぱハル陣営の黒幕じゃないのか?
別デザインでも良さそうなところを黒幕デザインとだいぶ寄せてるから、無関係とは思えないのだけども。

でも黒幕はウィンディのエコーと違って人間みたいにすらすら喋ってたよね。
あれはライトニングが演じてたのか、ウィンディより従者作る能力が秀でてるのか、
それとも実は黒幕従者の方がライトニングすら利用してるのか
色々可能性はあるけどどうだろう。声一緒らしいからライトニングくんのアフレコかな。



イトニングはAiの言ってた通りやっぱり一番人工知能的な理知的な性格してる様子だったね。
動きが速いみたいなこと言ってたから聖というより光速よりな光の性質なのかな。

鴻上博士の設定した人間の後継種になるっていう目的を忠実に守っている結果
地球がどうなろうが生き残ろうとする存在と化したという。やっぱ鴻上博士のせいじゃないですか!!
単に自分らの意思だけじゃなく根底に製作者の思想が残ってるところが実にAIものらしい。

人間はサイバース世界のための労働力にして、要らなくなったら捨てる予定とのこと。
ここに繋げるための地球滅びても生き残れる後継種としてイグニス作りました設定だったんだな。
一応博士の当初の予定では後継種となった後は人間を導かせるつもりだったはずだけども。

人間を器となるハードって言ってたから、自分たちでプログラム作るだけじゃなく
人間使うなり乗っ取るなりで物理的に必要な機器揃えるとかそういうことなのかしら。



出てるロボッピが可愛かった。Aiちゃんは昼ドラが好きなのか…。
草薙さんの名前よく聞くらしいし遊作は日常的によく草薙さんの名前出してるみたい。

今回もアースと同じくサイト形式で他イグニス側からコンタクト取ってきた感じだね。
再建サイバース世界(仮)はまだだいぶザックリであった。そしてリングリボーであった。

不霊夢はイグニスみんな信用してそうだけど、Aiちゃんは以前もウィンディに騙された?!って
遊作よりもウィンディのことすぐ疑ってたり、今回といいウィンディのこと苦手っぽいな。
飄々として気分屋っぽいからずる賢いAi的には相手するの難しいんだろう、
ウィンディからもとろいとこ大嫌いとか言われて互いに相性悪かったっぽいが。

代わりに他の仲間にはアースといいライトニングといい知恵部分でちゃんと評価はされてるっぽい、
まあ光が悪知恵発言に怒ったのは勧誘中に余計なこと言うなも含むのやもしれぬけども。


っぱりストーム使いは一番ウィンディが上手みたいだね。
ロック解除もしてたり世界作ったりデータ関連全般一番優秀なんだろうな。
闇が知恵、風がストーム、光が動き、水が見抜くって感じ?アースや不霊夢も固有特技あるのかな。

結局アクアはどっちよりなのかね、今回スパイスパイ言われてたからブラフっぽい感じもあるし、
敵ではあるけど風・光とは行動理由が違うって可能性もある。
サイバース崩壊前から行方不明なのも、アース相手に先を予見した話をしてたように
敵だから逃げた以外にも何か対策として行動する必要あったからかもしれない。

身動きできない時に狙われたってことで
サイバース世界があった時からもとより敵側のイグニスがいたらしいけど
自分から言い出しながらも光がやっぱりハル陣営疑惑もあって今は一番怪しいよな。



作のリンクセンスが久々に発動らしい発動。
遊作は共存派だけど後継種とかの理由はどうでもいいと言ったらそのまま返されてしまった。
Aiちゃんも今まで軽く裏切り考えるようなことはあっても、
真面目に突きつけられると今までのこともあって迷ってるみたいだけど、
やはり共存の道を遊作と一緒に探したいみたいだ。

それなのに知られたからには生かしちゃおけん理論で、
人間のPmだけじゃなく仲間のAiまで消して吸収してやるってのは光・風は結構過激だな。
この二人はイグニス派だからって仲間には優しいってわけでもないんだな。

Blog,遊戯王VRAINS