遊戯王VRAINS第67話直後感想

切なモンスター出してひたすら鉄壁に守る!ってところはすごいスペクターっぽいですねアースの決闘。

結局ボーマンについては分からなかったけども、予告も含めてイグニス全体が危ない流れなのはわかった。
Aiちゃんがイグニス密会するっぽいけどウィンディもやっぱ敵っぽい空気。
あとピッカーって光ってたから光のイグニスくんもくるのかしら、
光と風で組んでるとするとやっぱこの二人が対人間勢力に思うよね。



クアはどうなんだろうなあ…アースを引き込めるのは分かってるのに無理に片方へ誘導もしなかったし
常識的な感性は持ってそうだけれど、その上で純粋にイグニスのために人間に反するってこともあるかな。

仮に共存派(闇・炎)が2人敵対派(風・光)が2人とすると、バランス的に3:3で
アクアとアースは逆の派閥になりそうな気がするので、アース次第かな。

今の所アースは人間に敵対しそうな感じはないんだけどね、
アクア次第で自分はどっち付いても良さそうなくらいに、人間に対して特別善意も悪意もなさそうであったし。



かしやっぱり一番の問題は対応する人間がスペクターってとこだよな…。

アクアが敵対派で、アースがスペクターと会った上で共存派にまわるビジョンがいまいちまだ浮かばないので
アクアが共存派で、アースが人間と居たら危ないからこっちこいって突っかかってくるほうが想像しやすくはある。
会話中もアクアに指一本触れさせないって言ってて、自分よりもアクアに危害加わること危惧してるしね。

今回の流れ的には、PmとAiがいい感じのコンビしてるのを見て
人間とイグニスは共存出来るんだなって多少思ってくれるのが綺麗だとは思うけれど、
それすらあっさり覆しそうなスペさんの存在感よ。

アクア共存アース敵対で、アクアらに心動かされることで途中から共存派になって勢力が4:2になり勢力図が動く
みたいなのが一番想像しやすくはあるけど
アクア敵対アース共存でも、あえて逆っぽい位置に置かれるのがそれはそれで面白そうなので果たして。
個人的にはどういう感情持つにせよあのスペさんと絡んだり行動してるとこ見てみたい気持ちはあるけれど。



んだかんだ否定されながらもAiちゃんが相棒だとPmに認められた!!!
しかし回りくどかったな、相棒と思ったこと無いけどお前らがそれを相棒と呼ぶなら好きに呼べよとは。

遊作って草薙さん相手以外には喋ってる最中声色も態度も淡々としててそんなに変わらないから
こうやってちゃんとデレてはいるのにツンデレみたく言うほどデレてますって感覚がない不思議。

アースからもずる賢いって評価はされていたし、なんだかんだイグニスからも仲間意識は持たれてるよねAi。


っぱりアースはアクアちゃんが好きなのね。
お伝えしたいことで完全に告白期待してたしAiにも嫉妬するし。極めつけにラブグラビティである。零重力だけど。

それでそんなに感情を理解してるAiだとしたら厄介的な流れだったから、
イグニスの中ですら恋愛理解するまで感情出来上がってるのは珍しいのかな。
あの過去対応でオレに気があると言い出すAiちゃんは単に性格的なも問題でそれ以前な気がするけども。

アクアちゃんは委員長タイプな感じなのね、だからAiちゃんにいつも注意してて
アースくんは真面目でそういう注意も普段受けないであろうし、それが悔しいと。
問題児じゃなさすぎて逆に関心持たれづらいとすると、その辺ちょいゲームとかでもよくある三沢くんっぽさある。

でもサイバース世界での回想だったから不霊夢らが散らばる前の出来事だろうし、
わざわざ呼び出されて大事な話してもらったあたり、他メンツの中でも好意的には思われてそうよね。

Blog,遊戯王VRAINS