遊戯王VRAINS第66話直後感想

ースくんスペクターのイグニスだった!!みたいよ!!
遊作はAiがイグニスだからって別に闇属性使いじゃないけど、スペさんとは属性で揃えて来たな。

そしてやっぱ元になったからってその人間に似るわけじゃないっぽいね、
むしろ実直で素直で不器用で静かで、
決闘中ひたすら煽りまくってくるスタイルのスペさんとは正反対ですわ。

でも人間信用しきれてないという似ないでいい部分は似てしまったらしい、
まあそこはアクアちゃんから言われた影響も強いのだろうけども。
もしくはスペクターがハノイなの既に知ってるからかも。

あとアースは決闘が昔から強いらしく、間接的に元になったスペさん株が上げられている!
でももしこの子がスペさんに会ったらやっぱ人間駄目だわってなるだけじゃん積みだわ。
それにしてもアースくん、大地で真面目で地味扱いキャラとは…全裸で走り出しそう。

イグニスは本人だけじゃデュエルできないのかね。
ウィンディなら従者作ってるからデュエル出来るけどAiちゃんや不霊夢は…ロボッピでも使うか…。



クアちゃんはサブリーダーなのね、
見た目はツインテっぽくて可愛い系だけど性格は真面目で静かなお姉さんって感じだな
あとAiを地面にめり込ませるほど物理的に強い。

光がリーダーで冷静沈着、頭良すぎて何考えてるか分からんらしい、
もしかしたら光が唯一いかにもAIっていう無機的に物事見れる性格だったりするのかな
先見すぎて鴻上博士みたいな性格だったらどうしよう。

アクアに真実と嘘見抜く力もあって、裏切りも陰謀もサイバースにはなく、
イグニス同士で闘う必要もないしサイバース襲ったの人間だろ
って言われてたけどめっちゃイグニスが加担してるフラグだよなこれ。
そしてそうなるとまだキャラが分からない光かすでに怪しいウィンディかって感じだよね。
ハル陣営みんなデザインに光みたいな意匠あしらわれてるしな。



リスタルが出てきて周りが自然に満ちた時にスペさんっぽいなあと思ったけども
あのモンスター自体は元々アクアちゃんのなのね。
でもGゴーレムって付いてるし、見ていてくれアクアって台詞といい予告で核っぽいもの受け取ってるのといい、
アクアはなにかしら行動不能になっててそれをアースが引き継いでるって感じなのかなあ。
大地に水が加わって自然が育くまれるってイメージなのかしらね。

あと予告の頬染めといいサブタイといい名前気にしてたのといい、アースくんはアクアちゃんが好きなのかしらね?
Aiがあいつオレに惚れてるとか適当言ってたの知られたら流石に怒られそう。



Aiちゃんネット上で自演して自分上げである。
相手にされなそうとはいえ、自分の名前までバラしたらちょっとした時に名前呼ばれることもしづらくなるぞ。

しかし地のイグニスまで書き込んでアルゴリズムで会話までしだしたのに
スルーしちゃう早見ちゃん…せっかく遊作の方はSOLならもう気付いてるだろうって買ってくれてたのに。
いつぞや暴走した時といい最近いいとこ無しだわね、
今回クイーンに忠告されたりお兄様の立場も最近危ういのだから頑張ってあげて!

あとなんか鬼塚さんも今特別なプログラム?みたいのにあたっているらしい、
なんかまた強化でもされるんだろうか。

遊作陣営も結局ボーマン側が動いてくれなきゃ何もやれること無いし、
昔ハノイ追ってたときみたくまた何でも良いから情報欲しいって状況だな。



グニスは人間との対比だとちっちゃくてみんな可愛い。
Aiちゃん今回は名前褒めてもらえてよかったね。
アクアが言うに、サイバース世界が分裂するらしい。
イグニスにつくか人間に付くかって言ってるから、イグニス派VS人間共存派で争い出すってことなんだろうけど
普段から人間が自分たちにとってどういう存在下っていう議論はしてたみたいなのに、
なんで改めて急にこんなこと言いだしたのかだよな。

Aiと不霊夢はそのまま人間派でいてくれるかもしれないけど、
ウィンディは現状人間どうでもいいって感じだしせめてもうひとりは人間派増やして
最低でも3:3にしたいところだな。

その辺性格的にはアースくんならわかってくれそうな気もするんだけど
なにせ対応してるのがハノイの騎士のスペクターっていう人間に不信を持つには丁度良すぎる人材なので、
彼がスペクターに対してどう思ってるのかが問題だな。

Aiや不霊夢は最初から対応する相手にだいぶ好意的な感じだったけれども
アースくんはロスト事件当時とかどんな気持ちでスペクターを見て今どんな印象なんだろうか。
今後絡んだりはするのかな、
スペさん見たいからして欲しいけど相性は…なんかあまり想像つかないな。

Blog,遊戯王VRAINS