遊星さんならなんとかしてくれる


星さんはちびっこ(龍亞)から伝聞しただけで一晩で未来の技術(ボード)完全再現出来るお人だからな、
そりゃモーメントの未来も変えられるさ。当時から思ってたけどだいぶやばいな!

デュエルリンクスに5D’s来るのは予告的にも可能性としてほぼほぼそうなのだろうけども、
まだ確定情報発表されたわけじゃないので
この時期はどこまでそれ前提で喋って良いのかなんかちょっと難しいね。
これで5D’sじゃなかったらTGSで何発表するのか逆に興味あるけども。



年考えるとTGSのビジネスデイに発表が来てPV公開されて、一般日に声優さんが来る流れよね。
そんで月末近くに新ワールド追加されるんだろうな。

今年のTGSは9月20日なので、
今月29日からKCカップ、それ終わったら辺りでユベルが来てそのイベント最中が終わるくらいにTGSかな?
だいぶソワソワするスケジュールだわ〜…!!
来月はリンクスにベッタリになってしまうかもなぁ。

ただ、変わらずリンクスはよくやってはいるんだけども最近環境について行けてないので、
KCカップはやりたくはあるけどあんまいいとこ行ける気はしない。
代わりにユベル来たら強くなれるよう頑張るっ!(`・ω・´)



5D’sは初期キャラどうなるんだろうね、
この辺の予想はPV出たら判明してできなくなっちゃうから今やっておこう!

GXは最初期5人だったから5D’sも同じ位だと思うけれど、
5D’sは5D’sって言いながら5人じゃないことでお馴染みなので
その時点で初期から仲間全員は来れないのである。
遊星・ジャック・アキはレベルアップだけで開放出来て、クロウらがいたら条件付きとかかな。

あとそんなの関係なしに満足さんは早いうちに来るんだろうという謎の確信がある。
クロノス先生枠くらいですぐ来そう。もしくはその枠牛尾さんとか。
ただ5D’sってキャラのカードが強いの多いイメージあるから、
ヘルカイザーなんてサイドラ許してもらえてなかったしその辺もどうなるんだろうか。



ずリンクスでシンクロがどうなるのかも分からんもんな。
突然シンクロ有りが標準になるのかなあ。
ただ今はまだしも、今後エクシーズやら増えていった時に
初心者用にシンプルなデュエルルールも残した方が良い気がするのよね。

私も決闘素人でOCGは壁が高く感じてTFですらよく分からず戦ってたけど
リンクスで初めてちゃんとまともにデュエル出来た!と思えた人なので、
そのうちマスターデュエル実装したりOCGに近付けるとしても
初心者用の入り口も残しといてほしいなって思う。

それとやっぱそのうちスピードデュエル再現イベントとかするのかしら。



と世界観的には、GXはDMキャラが出てくるからまだ自然だけど
5D’sのKCってだいぶ色々変わってて海馬も出ないけれど
KCがデュエルリンクス作ったって部分の設定はどうなるんだろう。
5D’s時代のKCに挿げ替えるのか、単に面白い場所あるから遊びに来ました〜なのか。

ただそれ言い出したら世界観繋がってないZEXAL以降は
ハートランドや別管轄になるのかとか色々もっと謎である。