リンクス待機


ンクスに行くので十代にスマホの使い方を教えてもらうユベルの図。
頭良さそうなので覚えたら使いこなせるかもだけれど、やはりオカルトの方が得意そうではある。


告の時はセキュリティに止められちゃってた訳ですが、
実際来月リンクス来る時はどういう形でこっち来てキャラゲットでの常駐するんですかね。
オカルトパワーで突破して来るにしても今度はセキュリティ発動されずにすむのかしら。

DMの敵キャラはこっちにいる間は大人しくしといてやるみたいな感じだけれど
ユベルも普段は潜伏するようなていになるのかね。

十代がまだ初期だったり、
ヘルカイザーが4期じゃなくヘルってる状態で来たように多分3期のユベルだろうし、
イベント形式もデュエルエナジーはヨハンイベントでやったから
ユベルはどういう設定でのイベントになるんだろうね。


とユベルって本編でも一部のキャラ以外とは会話の機会少なかったから
もし仮にヘルカイザーとかと同じペガサス形式イベントだとしても個別会話あまり出来ないのではないか。

十代とヘルカイザー辺り相手なら会話ありそうだけど、
ヨハンとすら本編じゃユベルが勝手にあんなヤツ等々言ってるだけで、
乗っ取り期間の方が長くて直接会話したことあんま無いから
それ足しても個別会話できる人数少ないし、
他メンバーとの会話あったらあったで互いに何言うのか未知すぎて心配というか怖いとこある。


体まず会話の時系列どうすんだって問題よ!

ユベルが全身あって病んでる状態かつ皆がユベルの存在認識してる
となると、十代が責任感じて突っ走り気味になり異世界行ってDAメンバーと邪心経典もあってギスギスしだす時期になるし、
異世界後だと=超融合しちゃった後になるから十代が四期十代だったりカイザーがヘル期間終わってないとおかしいし、
何より3期かつ全身あるユベルとヨハンが分かれて存在してる期間って、
全身のユベルが初登場した決闘時とユベル対十代戦中くらいしか無いんだけど
それをリンクスに落とし込むの無理じゃないか??

やはり無理にみんなと個別会話必要なイベントやるよりも、エスパー絽場みたいに別のイベントにしたほうが作りやすそう。
もしくは本当に十代やヘルカイザーと喋る程度とか、
今までもDMキャラのイベントはそういうのあったしね。
その中でヨハンという会話無かったら見たい等言われそうだけど会話があると時系列的におかしいという困った立ち位置の男。
時系列というより単純に本編の台詞言わせて、年代記程じゃないけど軽い作中再現するパターンもあるかも。

もう4期十代なのに病んユベルが分離してたTFみたく開き直って割り切って
3期中だけど色々終わった後というオリジナル謎時系列を作るしか無いのか…。
ほんと実際どういう形でユベルは来るんだろう。
こう考えるとGXって期間ごとにキャラの立ち位置や設定や見た目すらすぐ変わるから
DM以上にリンクスという世界にキャラが遊びに来ましたよー感自然に出すの難しそうだわ。

もはや超融合後十代出して4期以降設定に出来ちゃった方が、他のキャラはバクラや闇マリクみたいにそれっぽい理由で復活させたり決闘年代記みたいなシナリオ再現でだけ復活させるほうがやりやすそうな気がしてきたので、
超融合後の十代も実装すれば良いのでは、ユベルと仲良いとこも見れるかもだし!!!

Blog,ユベルユベル,遊城十代