サイバー部署からのお知らせ


察なのか警備なのかどこのサイバー部署かは分からんけども、
VRAINS界1身バレに気を配る男 道順健碁!

アバターもVRAINSメインキャラ界では現実の姿の面影少ないキャラ上位。
他キャラだとリボルバーが現実と見た目に共通項がないので、流石サイバーテロ組織のリーダーだぜ!逆に他幹部はほぼ現実まんまだけども。

とはいえ現実の自身とはキャラからしてギャップ狙ってるソバやブルエンだけじゃなく
Pmなんかもよく見ると目のデザインが遊作と少し違かったりするし、
視聴者以上に作中キャラから見たアバターはリアルと顔ガラッと変わって見えるんだろうけども、
バイラやファウストは顔一部隠して髪型ちょっとハネた程度だしスペクターに至っては鬼塚レベルでそのまま
エマさんも色くらいしか違いが無いのに2年目で顔のマスクも取っちゃったので、
やはり身バレ気にした方がよさそうな立場の人間たちほどだいぶそのまんま現象。


だブラッドシェパードも改めて見ると右手だけ機械っぽくなってたりと本人の特徴入ってて重い。
右手義手なんだもんなあ道順さん…。
AI嫌いなのにデュエルでAI利用したり、AIのナビ使って事故ったのに名前が"道順 健"碁だったり
皮肉が多くて全体的にハードなのである。

なのにサングラス襟巻きのせいでなんか面白そうな人に見えてしまうのは大体黒咲さんのせい。(黒咲も別にギャグキャラではない)