OCGど素人の遊戯王GXTF3 その4 ユベル十代編3「VS覇王 リベンジ」

今回は 覇王再降臨!~私の現在のデッキ
って感じの内容でお送りします
結果はどうなったんでしょうね。もう以前の記事で分かってますけどね

今回も思いっきりネタバレ以外存在しないので
見たくない方や携帯から閲覧している方は注意して下さい
↓から続きをどうぞ


もう何度覇王の「ぬんっ!」を聞いたことだろう
でも今回は覇王用にちょっとだけカードを考えて来たのです、勝てますように
一回目、ジャンケン負けでなんか縁起が悪い
デュエルも即効負けました
二回目のジャンケンも負け、また負ける予感・・・
・・・あ!しょっぱら来た!平和の使者来た!!!
覇王って強いモンスターばっか出して来るので入れておきました!
あとはあれさえくれば・・・次のドローで
終焉のカウントダウンきたー!!!
もう私これに頼りっぱなし、即効発動。
丁度あった天使族しか特殊召喚出来なくなるやつも召喚し、
次覇王がモンスター伏せて来る度グランモールに返してもらい、
全モンスター破壊された時壁用に迷える仔羊なんかも伏せ、
魔法カード破壊された時ように手札には光の護封剣、
そして迷宮壁やら巨大化やら時間稼ぎ用カード
ええ、お察しの通りもう完全にバトルで勝つ気はありません
そんな中覇王はやたらカードを伏せるけど全然発動しない
・・・これ勝てるんじゃね?
イヤ、そう思うのは負けフラグだ、いかんいかん
ということでものすっごいドキドキしながら、モグモグで相手にお帰り頂きつつ
こっちが魔法使ってカウンターされると怖いので極力余計なことせず現状維持
覇王の魔法・罠ゾーンはカードでいっぱいだけど発動する様子はない
そして・・・
勝った!!!勝ったよ!!!やったよ!!!倒したよーっ!
素でガッツポーズしました、なんか覇王様うおおおおおおおおって呻いてる
でも勝ったのにまだ覇王十代のまま
オブ「まだ覇王は消えないのか!」あれ、さっき逃げたのになんでいるのオブ
そして現在に場面が変わりました、ほっ
あれ?オブなんでいつのまにか左下にいるの
十代「お前はオレに立ち向かって来てくれた」ジムとオブもね
オブ「オレもあの一件で成長した」
うん、あのさ、その話じっくり聞きたいのは山々だけども
頼むから早くセーブさせてくれ!!
気が気じゃないんだよ~、安全に終われるか不安で仕方ないんだよ~
十代「今度自分になにか起きたらオレはこの島を出て行く、
みんなには秘密にしてくれ」
フラグ?

イベント終わったーーーーー!!!うおおおセーブセーーーーブっっ!!!
・・・無駄に三度もセーブしました。
一旦タイトルに戻ってからちゃんとセーブ出来てるか確認しやっと安心しました


ついでに現在の私のデッキについてですが、
初期デッキをいじってるだけなので戦士族が多いです
そして特殊召喚がまだ難しいしカード無いし怖いしで出来ないので
思いっきり守りのデッキです。
千年の盾さんとか迷宮壁とかガードナーさんとかダンデちゃんとかモグモグとか
そして終焉のカウントダウン!
こんなデッキだからこれ入れたらいいんじゃないかと思い入れたら
なかなか活躍してくれます。頼りっぱなし
かかしのてっちゃんも頑張ってくれています
あととりあえず「制限になってるくらいのカードは強いんだろう!」
という単純な理由で制限カード入れてみたり。
最近は沢山買ってカード枚数も増えて来たので把握が大変です

でもなんかあれですね、
慣れて来るとタッグよりシングルの方が勝率良い気がする
完全サポートに徹するの止めたのもあるかもしれませんが
時々十代においおいってなることがある
折角伏せた魔法や罠簡単に一掃しちゃったり。
そしてゴッドネオスが負けフラグ化している気がする
いつも召喚してすぐ破壊されるのよね、まあうちのアニキは
ゴッドネオスをレインボーネオスと勘違いしてるからしょうがない

Blog,遊戯王ゲーム