OCGど素人の遊戯王GXTF3 その3 ユベル十代編2「覇王戦前に」

長くなるので覇王戦とそれ以前の奮闘で記事分けます。
ゲーム本編の内容だけ知りたい!って方はこちらを飛ばして下さい。

内容は アニメのみんなと決闘~色んな決闘者と決闘~テスト
って感じの内容でお送りします

今回もネタバレ以外存在しないので
見たくない方や携帯から閲覧している方は注意して下さい
↓から続きをどうぞ


一日一回は覇王に挑んでいるのに倒せない!!!
てかね、融合のカードも持って無いド素人相手に
ダークフュージョンとか帝とか勝てる訳がない。流石覇王
戦ったジムやオブ凄いなー、アニメじゃ帝とか入ってないけども


前回の記事の後、色々なデュエリストと戦いました
まずアニメキャラと戦ってみたかったのでエドに挑みました!十代が。
だって自信が無かったんだもの。
結果は・・・十代の負け。相棒しっかりしとくれ
その後またモブデュエリストとデュエりつつ、途中翔に挑んでみる。
翔なら勝てるとは言わんが、他キャラよりは良い勝負になる気がする
でも4期翔にしては勝てるかな~やっぱり駄目かな~と気が弱過ぎるような
4期翔は以前より成長してもっとしっかり者だと思うぞ
結果は・・・勝利!!!やったー!!!嬉しい!!!
本編キャラとのデュエルで初勝利っ!
これでアニメキャラとのデュエルに不安がなくなり、
GXメンバーもモブも色んなキャラにデュエルを挑むことにしました。
剣山とも戦って勝ちましたよ!
 1.ビッグシールドガードナーさん伏せる→2.ハイパーハンマーヘッドが攻撃してくる
 →3.相手ダメージ→4.ガードナーさん手札に戻る→ガードナーさん伏せる
これを繰り返した。剣山何度も引っかかり過ぎ。
他にはタッグでジムとももえ・オブとジュンコに勝ったり明日香さんに負けたり
シングルで大山くんに勝ったりしました
あとサングラスの先生って双子だったけ、キャラもなんか違う
そして未だにサンダー・カイザー・レイちゃんが見当たらないのは何故
三沢がいないのはチュートリアルや連動ででしか出ないからだと思うけども
・・・実は三沢いたけど気付かなかったとかじゃあないよね、ウン。


そいやなんで女の子はあんなに色んな子がいるのに男みんなモブなのかしら
野郎より可愛いおなごの方が良いという気持ちは分かるけども、
ここまであからさまだと少し悲しい
イケメンの必要とか無いので、もう少し外見や口調に種類が欲しかったな
男とデュエルするのにちょっと飽きてくる
デュエル中遊戯王らしくフハハとかヒャハハとかヒョヒョヒョとか
おかしな笑い方する奴とかがいたら楽しいのにね
女の子はツンデレやら高飛車やら大人しい子やら委員長キャラやら種類多い
確か委員長と大人しい子には勝ちました
その後レッド寮エリアにいた奴ら全員にデュエルふっかけました
そうしてDP&カード集めしながらどんなデュエリストなのか片っ端から探り、
とくにレッド寮エリアでは全員と戦いました
7000DP貯めて一気にカード買うの楽しかった♪


10日位?たった時、テストを受けることになりました
内容は筆記と実技、ひ・・・っき・・・?
どうやらこれもミニゲームのようです
出て来たカードの絵柄に合ったものをニ択から選択し、
正解で+ポイント、不正解で-ポイント、連続正解でレベルアップし獲得ポイント増加
でも一問でも間違えるとレベル1からやり直し
この私が出来る訳ないじゃない
その次に実技テストです!よっしゃ来い!
相手はヨハン&アモン、おお!おお?なんだか不思議なコンビ、嬉しいけど
というか何故アモンいるんだ、お前4期じゃ行方不明じゃないのか
今回宝玉獣はあまり目立って無くて残念(ルビーかわいいけど)
その代わり雲魔物強い!もうやだあのバックベアード様
でも勝ちましたよ!!!終焉のカウントダウンで
ガチバトルじゃ勝てない(泣)
そうしてテスト終了!結果は・・・ダメダメでした
えぇ~!実技勝ったのに~筆記があれだから仕方ないけど


そういやあのイライラリバーシミニゲームですが、なんとなくやり方把握しました。
あれのコツは自分の置きたい場所に置こうとしちゃいけない
どうやらパートナーの置きたい場所を探って見つけていくゲームらしい
だから同じ列選択するとパートナーが同じ場所選んで自爆していたのか・・・
フリーミニゲームでパートナーにした翔はやたら端っこ置くのが好きみたいなので
それを把握しつつ進めたら3連勝出来ました
勝てる気がしない斎王様に勝った!
そいや把握する前に十代で戦った三沢は凄く強かった気がする

あと筆記テストのやつをフリーで何度かやってみましたら
そこそこ勘でいけますが属性や種族やカードの種類が難しい、
でも困ったら地属性選べばなんとかなる

Blog,遊戯王ゲーム