遊戯王VRAINS第57話直後感想
黒幕が今回だけじゃなく以前にもボーマンに「新たな記憶が必要」ってこと言ってたので、
今回ボーマンの言ってたことは植え付けられた記憶の可能性が大ではあるのだけども、
それが完全新規に作られた記憶なのか、
それとも実際にバックアップされてた事実はあって、それをボーマンに植え付けてるのかどっちなんじゃろね。
前者ならあんま深く考える必要ないけど、後者なら実際遊作が人間側かデータ側かはともかく
イグニスだけじゃなく、そういうもうひとりのボクなコピーキャラ増える可能性もあるのだろうか。
そうすると事件被害者全員バックアップされてそうだから、被害者キャラのストーリー上の重要性が更に上がってしまうな。
逆に鬼塚達は一層絡んで目立ちづらくなるやもしれぬ…。
まあまだ全くの偽記憶って可能性も全然あるけども、
そっちの場合どういう流れでこの記憶偽物じゃん!ってことばれるんだろうか。
・
・
ハルくんが割と普通にデュエル観戦楽しんでて笑う。
結構ボーマンよりも一喜一憂してたから、決闘はそんな得意な方ってわけでもないのかしら。
でもユベルも決闘強いけど結構逐一決闘内容にリアクションしてくれるタイプだったし
単にハルくんが以外と素直な性格ってだけかもしれぬ。ちょっと親近感持てるかも。
表向きはボーマンのこと兄さんって呼んで弱々しくしてるけど、
心の中じゃボーマン呼びしたりすげー!って言って普段猫被ってます感もあるからやっぱ偽弟さをとても感じる。
・
・
ボーマン強化のための謎泥風呂。データ上のアバターに意味あるのかと気にするのは今更。
Aiちゃんは前回変なもん食べさせられたこと根に持ってるみたいだな。
あとウィンディは人間よりAI仲間優先ってキャラだったのに、
仲間のAiの方がウィンディに騙された?!って疑っててPmの方が元から確約してなかったって擁護してるのちょい面白い。
・
・
特に決闘に関係無い謎オブジェクトは基本。アトラクションかな?
前回はあんなに不安げだったのに今回は自身満々ドヤ顔ボーマンさん
元が記憶が無くてまっさらなキャラっぽいから何かと染まりやすい部分もありそう。
今後もしばらくハルたちにちょろい扱いされ続けるのだろうな。
しかしこうなると実際のボーマンはどういう存在なんだろうか。
バックアップの話の真偽はまだ謎だけど、元々人間でなくデータってパターンもあるやもしれぬ。
ただそれにしてはイグニスレベルで人間っぽすぎる気もするし、
もし彼がイグニスなら元々記憶や性格持ってたはずだから、まっさらだからAIを疑うという前提が崩れて本末転倒感。
今回はイグニスよりも遊作自身が目的らしいけれど、仁も何か奪われてたし
黒幕側も被害者の何かしら集めて何したいんだろね。
・
・
相手が別のデッキ使ってくるか疑うって珍しい気がする。
一応実際にデッキ変えた鬼塚もいるけど決闘したのはソバだから、純粋に先行取られたとこから推理したっぽいよね。
今回はこういう読み合いが多かった気がする!
プロパティスプレーに対する扱いとかね。そういうゲームだし良いと思います。
ボーマンの直接攻撃戦術も記憶と一緒に強化されたみたいですね。
好きな属性選びやすくなってたり、一度に2属性に対応できるようになってたり。
以前段階じゃ、デッキにいろんな属性入れるより1つの属性特化して相手をその属性にさせたほうがシンプルでやりやすそうな気も素人目だとあったけど、
今回でデッキにいろんな属性入れる利点も増えてきた感じだ。
・
・
次回結局ボーマンの言ったことがどこまで事実なのかは分かるのかな。
そんでこの決闘終わったら次どうなるのだろう、ハルくんと決闘?
それとも敵の城突入なのか、また別の障壁用意されてるのか、残念この決闘中に逃げられました〜なのか。
ただし
>次回の放送は、7月4日(水)になります。
なのでそれが分かるのは二週間後だけどな!!!
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます