OCGど素人の遊戯王GXTF3 その2 ユベル十代編1 そうだ!覇王に会おう!

TF3の続きです!
3Dのジャキは慣れて来たのですがね、若干デュエル中処理落ち?
所々一瞬重くなるのはなんなんですかね。新型PSPなのに一応。

今回は DA探検~ミニゲーム色々~覇王降臨?!
って感じの内容でお送りします
また長いです。この記事書くのに気付けば1時間ってお前…
でも台詞とか案外省略や要約しているので
ちゃんとしたものは自分で買ってみた方が良いと思います。

今回も思いっきりネタバレというかネタバレ以外存在しないので
見たくない方や携帯から閲覧している方は注意して下さい
↓から続きをどうぞ


ゲームシステムとかいいから本編本筋の内容だけ気になるって方は
一番下だけ見て下さい。


ストーリーの前にちょっとフリーデュエルをしてみる。
対戦相手誰にしようかな~
「あっ、レイちゃんがいいかな?同じ(元)レッド寮生だしね」
・・・忘れてた。私としたことが。
レイちゃんはレッド寮へ特別転入な上
今回ライトロード使いとやらになっているんだよ・・・っ!!!
ええ、勿論フルボッコですよ。コテンパンです。
フリーデュエルはしばらくいいです。


さて前回の後また少しデュエルしました。十代とのタッグデュエルもしましたよ!
ほんっとあの声聞くと癒される。なんなんだろう、なんちゃら波でも出てるのかね
ユベル目もカッコイイですし、私よりは確実に強いよね。当たり前だけど
なのでタッグでは十代がなんとかしてくれる精神でサポートに回っています。
十代任せのタッグ気楽でいいわあ。←伏線
今回は他の場所全部回って、カード拾いしました。
DAのデュエル場行ったらジムもヨハンもオブも鮎川先生やジュンコもいて
凄く嬉しかった!なんでヨハンは方向音痴を主張するんだ
そして10JOINもいました。もしやこれは…と思い話しかけてみると
「JOIN!」
出た!噂の話しかける度一枚絵!TF2から受け継がれているようです
みんないてとっても嬉しいのだけど、デュエルする自信がないのが悲しい。
今度CPU同士の対戦みたいなの見てみようかな

売店には剣山くんとももえちゃん、ももえちゃんの立ち絵可愛過ぎるだろう
更に無論トメさんとセイコさん!声があるぞ嬉しい!!!
パック何度か買いましたが、あれ黒くなってるやつは売り切れってことかね
十代パックを買うと知っているモンスターが出て来て嬉しい。
デッキにHERO入れてないからあまり意味ないけど。やはり入れた方がいいのかな
でも今は色々な種類のカードを使ってみたいのです
パック開封が楽しくて今はまだ飛ばすことが出来ない。
あとドローパンを買ってみましたが、十代はほんと何でも食べますね
やっぱり納豆パンをあげたら喜んでくれてハートも上がりました。やった!

研究所ではカードがレンタル出来る機械とカード10枚を合成?出来る機械を発見
現実のOCGカードの番号入力でそのカードも借りれます。
灯台とかも行ったけれどカイザーどこにもいない…入院中?


★ミニゲームのお話
学校の授業はミニゲームです。軽く面倒い。
洞窟を宝箱とりつつデュエルしつつ降りるようなものなのですが、
何人もとデュエルしないといけない上なかなか外へ出れない!
レベル1の敵で手こずっている私も悪いのでしょうが、
せめて他のキャラ絡めてくれたらやる気出るのになあ

他には崖壁でパートナーにセイコさんが
ドローパンやボーリングの球を投げて来る鬼畜ゲーム
火山だかで変則リバーシ(オセロ)が出来るのですが・・・
ぶっちゃけリバーシはNPCが酷い。
置いて欲しい場所に置いてくれないのはまだしも、
なぜすでに置いてある場所へ何度も何度も置こうとして自爆するんだ
というか何故すでに置いてある場所もキャラが選択出来る仕様なんだ
イライラ度やばめ。
ドローパンゲームもどの程度いけば良い記録なのかが分からない。
セイコさんガン見して結構頑張ったのに十代に残念だって顔されて凹む。
家でガン見でも駄目なら電車の中とかでクリアキツそう。それとも慣れ?
ミニゲームはちょいちょい惜しい。折角のキャラゲー(良い意味で)なんだから
もっとアニメの色々なキャラを楽しく絡めて欲しかったなーと思う。


そんなこんなで最初よりはデュエルに慣れて来た私。
と言っても「ふぇいずって何?食えるの?」状態からなので
ど素人→素人orど初心者程度の進歩ですが。
私レベルだとカード選びにも一苦労、いちいち一枚一枚
どのカードがどういう効果か確認してデッキを作り、
デュエルの度取り替えているので時間もかかります
そんな私にくず鉄のかかし降臨!沢山出るわりに便利。遊星が頼るのも分かる。
他にも遊戯王シリーズに関係あるカード沢山入れたいけれど、
リリースやら融合やら儀式やら今の私には難しくて無理
レベルが低くて効果が単純なモンスターでちまちまやっています。そりゃ弱い!
なんかサイトとか見て参考にした方がいいのかしら、う~ん


★ゲーム本編
夕方にレッド寮へ行ったら
もうこの寮にもオレとお前のふたりだけだなって言われました。
4期思い出して泣ける。でもレッド生徒自体はそこらに沢山いるけどなんで

十代のハートがひとつ溜まった!イベント来るか?来るか?
とりあえず帰ってみよう。
~次の日~
おっ。朝起こしに来た時の台詞がいつもと違う!
みんな出て行っちまった的なことを言われました。
外へ出てみると火山のところに!マークが、これがイベントか!
行ってみると昔話が始まりました。

十代「異世界で沢山のことを学んだ
デュエルが誰とでも楽しい訳じゃない事、デュエルに重大な責任が伴う時がある事
その「全てを引き受ける覚悟」を持つ事が、大人になるって事なんだよな
誰でも心には闇の部分があって、悪の面も正義の面もある
でも、すべてを自分ひとりで受け止める必要は無いんだ
かつて、孤独と責任の重さに捕らわれ、
俺が闇に染まって…俺が覇王になってしまった時も
みんなが命を懸けて俺を助けてくれたんだ
ジムやオブライエン…そして黒屋も…」
いや、身に覚えがありませんが。
おお!覇王!覇王様だ!二頭身が可愛らしい。ジムとオブもいる!
でも翔が傍観者スタイルじゃないいつもの格好なので違和感
覇王の立ち絵めっちゃくちゃカッコイイ!!!マジかっこいい
DVDパッケージとかの覇王に近い。
ああ!ジムが消えた・・・
覇王「次はお前か。」
オブ「ああ・・・ううっ・・・うわあああああああああああ~!!!
ごめんオブ、爆笑した。
そうなるのはアニメ通りだし分かっていたけど、文章にしたら破壊力すごい
そして主人公は覇王へ立ち向かう!!!訳ですが、
あなたは覚えているだろうか。
私が十代にタッグデュエルで頼りっぱなしだということを。
勝てるわけないじゃん!
ボッコボコにされました。3回も。まだ勝てていません。
とりあえず千年の盾で延々と守っていたら覇王の場がカードだらけになって
めちゃくちゃ強いの召喚された泣きたい。
1つめのイベントでこんなか・・・ユベルにいつになったら会えるだろうか
それともハートさえ溜まれば会えるのだろうか
とにかく今はカード集めしてみます。
なんで覇王様すぐマリシャスエッジやエアーマン召喚するん?
つーかなんでみんな死者蘇生持ってるんだよ!ずるい。私にもくれ
あと覇王がデュエル前にジャンケンしてると思うとなんか笑える

Blog,遊戯王ゲーム