OCGど素人の遊戯王GXTF3 その1 序章

ってことで買いました遊戯王GXタッグフォース3!!!
とりあえず中に入っていたカードは勿体ないので開封せず
表紙のユベルの肌がめっちゃピンク色
説明書のデッキ編集説明が私には暗号文にしか見えない。
ゲーム画面のヨハンやエドやセイコさんトメさんを見つけてテンション鰻上り
やったことはないけど、TF1よりTF2に近い感じっぽいなのかな
UMDをPSPに入れるときゅるきゅる音が出始めてビビる
そしてパッケージのあの絵が出てメニューから選択出来るように!
ってお前ネットワークアイコンがユベルの顔に被ってるぞこら!

ではこっからやっと本編に入ります。
内容は プロローグ~チュートリアル~初めてのデュエル
これは第一回だからこの記事の長さですが、
この先もっと短くなっていくと思います
そいやデュエル中の3Dキャラが線擦れてジャキジャキしているのは仕様かしら
てっきり公式サイトのキャラ紹介にあるような綺麗な線で動くものだと

思いっきりネタバレというかネタバレ以外存在しないので
見たくない方や携帯から閲覧している方は注意して下さい
↓から続きをどうぞ


おお!PSPの表示が出た!綺麗
「遊戯王 原作高橋和希」の表示見てニヤニヤしている私キモい
初TF3タイトルコールはカイザーでした、2回目誰だか分からなくて3回目がレイちゃん
ロードのきゅるきゅる音に慣れない、
でもロード中のキャラがカードエクスクルーダーだから許す!
キャラ名は普通に黒屋で。オプションでメッセージ速度だけ普通に設定し直す。
ストーリーモードで勿論はじめからを選択

おお鮫島校長!お久しぶりです!
いや、編入して3年でもなければカイザー&吹雪さんの卒業デュエルも知らないっす
完全に初めましてっす。
感動の渦に巻き込む究極のタッグデュエルとか言われても私OCGど素人なんで
鮫島「もちろん、受けてもらえますね?」 断る。
鮫島「ありがとう、そう言ってもらえると信じてました」
言ってません。主人公「・・・」しか言ってません。
選択したパートナーと式典まで共同生活って相手女の子でもか?!いいのか?!
主人公一応男だよね多分・・・明日香さんやレイちゃんとはどうなんだ
あともしやユベルと共同生活出来る?!…ごくり。ってそれ十代の普段の生活だな
Tさんとかと共同生活とかなんか嫌だし。出来るのか知らないけど。
選ぶパートナーは人生を左右するほど重要な人物、生涯の伴侶と思えるほどの
伴侶?!もっと他の言い方はなかったのかい校長
ってことで最初にパートナーをひとり選ぶらしい
選択できるのは
十代・翔・サンダー・ヘルカイザー・レイちゃん・明日香さん
デュエリスト2や3もあるけどクリアすると選べるんだっけ?ユベル選べる?
選ぶのは勿論十代!初プレイってのもあるしユベルに会えるし勿論大好きなキャラだしね
サンダーとかもギャグ多そうで面白そうなんだけどなあ、
車椅子でデュエル引退のはずのカイザーも気になる
チーム名を決めるらしい。デフォルトは「黒屋&十代」ヤダよ恥ずかしい
もう決めてあるんだ!その名も『チーム・ガッチャ☆』
十代はともかくお前はガッチャ関係ないだろうとか気にしない。

さて行動出来るようになりました!
部屋の中で早速「竜魂の力」?ゲット!するとデッキチュートリアル開始
そんなんあるのかと全部見てみる。そしてデュエルのチュートリアルも無論見る。
三沢ああああああああああ!!!
三沢!三沢じゃないか!なんか凄い嬉しい。あとデュエル中の背景ってグルグルしてる。

ここからずっと三沢のターン
三沢「ラーイエロー主席の三沢大地だ」アピールせんでも知ってる
三沢「入学筆記試験トップの三沢大地だ」筆記はね
三沢「おっす!ポスト・カイザー、三沢大地だ」 ヘル三沢にでもなるんですか
三沢「三沢っちって呼ぶなよ」呼べということか 
三沢「 呼んだか!今呼んだか!」 呼んでないよ落ち着け
三沢「学園のヒーロー(自称)三沢大地だ」自分でまで自称言うなよ
三沢「翔のヤツが俺を見て「キミ誰?」って」しょーーーーー!!!
三沢「三度のメシと計算が大好き 、三沢大地だ」よく存じてます
三沢「よっ!心の友よ!」え?誰?
三沢「学園で会っても無視しないでくれよ」しないよ! 
三沢「俺のことを兄貴と呼んでも構わないぞ」それは断る
三沢「弟分よ!」 ・・・まあ三沢ならいいか。アニキ!

三沢「乗り物に乗りながらデュエルしたら面白いと思わないか」 
まさかのライディングデュエル三沢開発説
三沢「自転車で名はサイクリング・デュエル」 おしい!!!
 
そんなこんなで三沢によるルール説明が16項目もあります
なんかシンクロ召喚の項だけ後から足した感があるのは気にしない。
これらの台詞以外にもある意味泣ける三沢の台詞や真面目な説明が沢山
そして最後のチュートリアルでは軽く泣きそうになりました。三沢先生ー!!!
ちなみにそれぞれの項で必ず最後にクイズがあるのですが、
カードの色の数とか全然分からない。でもそこそこ正解出来た気がします。
ただ墓地/エンドフェイズ/エンドルフィンの三択だけ選択肢おかしいだろ

とりあえず今回は一回デュエルするところまで行こう。
その前に近辺に落ちているカード散策、すっごく楽しい!
部屋の前にいる倫理委員会のお姉さんは色々教えてくれるけど
メルアドは教えてくれ無い。あとちょっとそこどいて。カード踏んでる踏んでる。
しかしレッド寮だってのにブルー生徒の多いこと
おっ!大山くんとエド発見!デュエルしたいー!でも今の私には無理
サンダーの部屋でおじゃまトリオ発見!・・・いいのだろうか拾っても
で、その辺にいた弱そうなオシリスレッドとデュエルしてみる。
なんか回復系ばっか使ってくるせいで長期戦。
ただのモブキャラなのにドローやセットの動作がかっこよくてむかつく
そして WIN!!!勝った!やった!
なんか罠カード発動出来なくなるやつ?とかナイトのお姉さんありがとう!


一応全くいじってない初期デッキの内容書いときます
【メイン】
異次元の戦士
痛み分け
x-セイバー アナペレラ
x-セイバー パシウル
エネミーコントローラー
落とし穴
ガイアパワー
華麗なる潜入工作員
強制転移
切り込み隊長
迎撃準備
荒野の女戦士×2
コマンド・ナイト
砂塵の大竜巻
シールドクラッシュ
無敗将軍 フリード
神剣-フェニックスブレード
戦士の生還
増援
草原
ソードハンター
ツイスター
D.D.アサイラント
ドリーム・ピエロ
奈落の落とし穴
ならず者傭兵舞台
隼の騎士
万能地雷グレイモヤ
振り出し
青い忍者
白い
ミスティック・ソードマンlv2
未来サムライ
勇気の旗印
融合武器ムラサメブレード
ライトニング・ボルテックス
赤い忍者
連合軍
六武衆の侍従

【サブだかサイドだかってあれ】
異次元の落とし穴
ウェポンチェンジ
大落とし穴
共闘するランドスターの剣士
疾風の暗黒騎士ガイア
戦線復活の代償
千年の盾
デーモンの斧
テラ・フォーミング
粘着落とし穴
ビッグ・シールド・ガードナー
黒いペンダント
翻弄するエルフの剣士
ミドル・シールド・ガードナー
硫酸のたまった落とし穴

【ついでに拾ったカード】
戦士ラーズ
エアーマン
ブレイドナイト
ジャックスナイト
アックスレイダー
稲妻の剣
連合軍
神の恵み
治療の神ディアンケト
非常食
悪魔の調理師
バーバリアン2号
バーバリアン1号
岩石の巨兵
紅陽鳥
おジャマトリオ
おジャマ・イエロー
おジャマ・グリーン
おジャマ・ブラック
辺境の大賢者

Blog,遊戯王ゲーム