はじめてデュエルでスピードデュエル

とうとうやってきましたよ!スピードデュエル!
今回は帰りではなく行きに寄ってきました!
お昼時だったので人も少なめでやりやすかった。
無論選択するのは「はじめてデュエル」の”スピードデュエル”です。

続きを読むからどうぞ。


今回出たカードは
なんと

青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)!!!
やったー青眼出たーっ!!!
思っていたより早くあっさり出てくれた嬉しい。
良いデザインだ、絵までキラキラ。

それはそうとドキドキの初(スピード)デュエルです。
また海馬お前か。
そりゃそうだろうがスキャンしても反応無し、せっかく青眼自慢したかったのに

ルールは・・・やっぱりまだ分かりません;
モンスター召喚することくらい私だって知ってるさ。
どれをいつどうやって召喚してその後どうすればいいのか教えてくれ!
生け贄ってどうやるの
フェイズって何?!
でもとりあえず☆4つ(だっけ?)までのモンスターなら
何もなしに召喚出来るのが分かったのはよかった。
(原作やアニメをちゃんと見て無い訳じゃないですよ。
ルールのあたりだけすっぽり抜けてるだけです。)

あと海馬黙って
いや、おなじみの台詞や高笑いが聞けるのはとても嬉しいけども。
DTの海馬はアニメよりテンション抑えめでよかった。
このレベルでも周りの目を気にしてしまうのに
これでアニメみたいに大っ喝っ采!!!
とか言われたら恥ずかし過ぎて死ねる。
あとDTの海馬は眉毛見えない原作使用で個人的に嬉しい。

でデュエル本番ですよ。
対戦相手は城之内お前か!
KO宣言されてしまったけれど、正直それでも良かったかもしれない。
時間がさ・・・無くなってきちゃったんですよね。
スピードデュエルって言うからすぐ決着つくかと思ったのに、
互いに全然ライフ減らないの。

海馬が出してた騎士っぽいモンスターとりあえず召喚したり、
時間制限?にあたふたしてどっかに残り秒数ないか探したり、
攻撃の無力化伏せてみたり、
なんかのカードでデッキの下か上?どっちか選べと言われて困ったり、
ドラちゃんの親戚が来たのでとりあえず召喚したり、
守備表示にしてみたり、
せっかく相手の場にモンスターいないのに攻撃し忘れたり、

その他なんやかんや私なりにやってみたのですが、
城之内が結構カード伏せてきてどうしたもんかと。
なにより時間がないので途中サレンダー出来ないかと機体を見回して
軽くデュエル放置
適当に召喚していたら青眼も召喚出来るっぽかったので

青眼召喚!
攻撃!
城之内 LP-3000

なんか勝った!!!

すごいぞー!かっこいいぞー!わはははははは!!!
海馬の気持ちがちょっと分かった。
惜しむらくは時間ないせいで青眼他のデモ飛ばしまくっって
ちゃんと見れなかった・・・
にしてもあの城之内の伏せカードなんだったんだろ。

これでしばらくはDTしなくても大丈夫。
他キャラとも戦いたいけど、今手持ちのカードだけじゃ無理だろうし、
そんなにお金もないのでハマっても困る。
でももっとカード欲しいなあ
小学生の頃にやったガチャポンやカードダス思い出して楽しい。
・・・やばいな

Blog,遊戯王ゲーム