はじめてデュエルでアクションデュエル

やった!ついにやった!
デュエルターミナルやって来ました!

前々回行ったお店なのですが、その時は機体の置いてある場所が奥の方でした。
それがひとつ手前の位置に変わっていて、やり易くなっていました
最初は
カイザー!カイザーじゃないか!!!サンダーも!
とデモ映像見て楽しんでいただけでしたが、
あれっこれならこのままプレイいけるんじゃね?と思い財布を見れば五百円玉だけ・・・

と思ったら一枚だけ百円玉があったのでこれはやれということだな!
ということで初めてやって来ました!

なので少しだけレポ。

続きを読むからどうぞ。


まず百円入れる場所が分からない
よく見たらカード置くとこの下に隠れてました
百円入れて画面タッチして勿論はじめてデュエルを選択
更にアクションデュエルを選択
これが噂の海馬社長直々に教えてくれるというあれか

出てきたカードは
フレムベル・ドラグノフさん

誰?

私は冗談抜きでOCGのことすっきりサッパリ分からない人なので
アニメに出て来るモンスターしか知らない
強い?星2つだから弱い?
あと遊戯王カードをほぼ初めて見ました(かな~り昔に見たような気がする程度)。
想像より小さい
あとキラキラしてる。これはDTのカードだからなのかも分からない

とりあえずそれを四隅を揃えてねってとこに置いてみる
なんやかんやで始まったけれど相手側モンスター
なんかミミズみたいなのがいる

でもやっぱり海馬のせいでどうしても笑ってしまう
海馬に不意打ちで
素晴らしい!!!
なんて誉め方されたら笑うしかない

やり方は大体わかったけれどルールはまだよく分からない。
とりあえず攻撃力上げまくってたら勝ったけれど
次はスピードデュエルやりたいです
こんな私があれを出来るかはかなり不安ですが・・・
でもGXキャラとデュエルしたい
遊星の人が声をやっているらしい遊戯も見たい
あと私が知っているカードが欲しい
青眼とかネオス関係とか

そういやおじゃまは扱い良いのか悪いのか色んな場面で出て来た
あと最後のハネクリが可愛かったです。

Blog,遊戯王ゲーム